« 鯵の開き | トップページ | 手作りスタイ »

くまのあみぐるみ

200605022344000 くまの編みぐるみを作りました!!

「きっかけ本39はじめてでも編める!あみぐるみ」雄鶏社という本に載っていました。

前に作った、赤ちゃん用のサックコート&ベストの糸と同じ糸を使用してます。

けっこう可愛く出来たので気に入ってます(自画自賛)

これも生まれてくる赤ちゃんのオモチャになると思われるので、特に目の部分はシッカリ取り付けました・・・
子供ってグリグリいじって取っちゃいそうだし(^_^;)

一応、自立というか自座しています。

200605022131000 ←こんな感じのパーツで構成されてます。

「バラバラ殺人事件!」と言いながら、この状態をとーちゃんに見せたら
「怖えー!」と笑ってました(^。^)

あみぐるみ、って言うとクマばかり作ってるので今度は犬とか作ってみようかなぁ~

|

« 鯵の開き | トップページ | 手作りスタイ »

コメント

はじめまして=^^=
とても上手ですね。実は、私もその本を購入しまして^^; 作ろう作ろうと思いながら・・・時間だけが過ぎております。本では、ハマナカの糸を使っていましたが、何か編みやすい糸とかおすすめの糸はありますか?良かったら教えてください。

投稿: jun | 2006年5月 3日 (水) 17時19分

♪JUNさん
はじめまして(^o^)/私は可愛い赤ちゃんピュアコットンという糸を使用してます。
糸にこだわりが無いので余ったので作ってしまいました(^_^;)
ただ、アクリルの糸だと安いですが、さわり心地が落ちるのであまり使わないです。

投稿: まる | 2006年5月 3日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9876922

この記事へのトラックバック一覧です: くまのあみぐるみ:

» ピンクのくまちゃん [ぷわりん生活日記]
ピンクのちょっと変わった太い毛糸で編んでみました 編みづらくて力がいりましたが、今までのとちょっと違うものが できたかな!? ランキングにご協力くださいo(*^▽^*)o [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 03時21分

« 鯵の開き | トップページ | 手作りスタイ »