« 水ナスの漬物 | トップページ | けんちん汁 »

ロールキャベツ

518●ロールキャベツ(豚挽肉、玉葱、塩胡椒、ナツメグ、コンソメ、ウィンナー)
●サラダ(キャベツ、胡瓜、レタス、シーチキン、パルメザンチーズ、トマト)
●漬物(水ナスの漬物、胡瓜の漬物)
●ご飯
●麦茶

昨日、「愛のエプロン」という番組を見ていて、ロールキャベツが食べたいね。という事になり、本日のメニューです(笑)

私が作るロールキャベツは巨大です(^_^;)
ベーコンで巻いたり爪楊枝で止めたりせず、キャベツで巻いてそのままですが、特に形は大丈夫ですよ。

とーちゃんがコンソメがお好みなのでコレにしましたが、おでんの素で煮ても美味しいし、トマト味も好きです。新宿の「アカシア」ってお店みたくホワイトシチューで作っても美味しいですよね!

昨日に続いて水ナスの漬物♪、コレが糠付きだったので胡瓜を突っ込んで胡瓜の糠漬けも作ってみました。
糠漬けってチャレンジしてみようかと思ってはいるのですが、掻き回したり管理が大変そうだと思うとなかなか手がでません・・・
でも、やっぱり食べると美味しいしなぁ~

そうそう!ブログを開設して5月で1年になりました。
早いものですが、なんとか続けてこれて嬉しいです。見に来てくれたり、コメント下さってる方々に感謝感謝です!ありがとうございます。(^o^)/

|

« 水ナスの漬物 | トップページ | けんちん汁 »

コメント

ブログ開設1周年、おめでとうございます。

>早いものですが、なんとか続けてこれて嬉しいです。

続けることって大変なのに、素晴らしいですね!
これからも、頑張ってください。

投稿: 酔うさん | 2006年5月19日 (金) 12時58分

ブログ開設一年かぁ~ オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからもがんばって私に楽しみをくださいませ
ぺこ <(_ _)>

ロールキャベツ作るの面倒なので、なかなか作らない・・・。でも食べたくなったので
暇な時期になったら作るかもぉ♪

投稿: 茜 | 2006年5月19日 (金) 19時22分

♪酔うさん
ありがとうございます!
これからもこんな調子で続いていくと思うので、見に来てくださいませ

♪茜ちゃん
茜ちゃんバージョンのロールキャベツは何味かな?
アップされるのを楽しみにしてるよ~

投稿: まる | 2006年5月20日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10132114

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツ:

« 水ナスの漬物 | トップページ | けんちん汁 »