« チーズ春巻 | トップページ | トキソプラズマ »

レバーのソース煮

523_2●レバーのソース煮(豚レバー、ソース、生姜)
●ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、胡瓜、玉葱、コーン、ハム、マヨネーズ、ブラックペッパー)
●トロロ納豆(納豆、山芋、めかぶ、鰹節)
●味噌汁(大根、油揚、ネギ)
●メロン
●ご飯(白米3:発芽玄米2、五穀)
●麦茶

いつもレバニラだと芸がないかな?と思ってソース煮にしてみました。
ネットでレシピを検索してたら「レバーが苦手な人でも大丈夫」とか書いてあったので、初挑戦です!

仕上げに泥ソースで辛味をだしたらけっこう美味しかったです。
でも、んー、レバニラの方が好きかな?(^_^;)

「よみきかせお話集」という本を買ってみました。
15話入っていて1,200円。絵本1冊が500円以上していたのでお買い得?

マタニティスクールの先生も先輩ママも「お腹にいるうちから聞かせてあげると良い」と教えてくれたので・・・

家で早速パラパラ見ていたのですが「あ!黙読しちゃった!」と気付きました(^_^;)
そうです。いつもの習慣で普通に読書してしまいましたwww

朗読してあげなきゃ宝ちゃん(胎児)に聞こえないですよねぇ~
気を取り直して「7匹の子ヤギ」と「かたつむり長者」というのを読み聞かせてみました。

読み始めたらモコモコしてたので反応してたのかなぁ??(@_@。
こんな姿は恥ずかしくてとーちゃんに見せられないので昼に読んでますがね(笑)

|

« チーズ春巻 | トップページ | トキソプラズマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10216433

この記事へのトラックバック一覧です: レバーのソース煮:

« チーズ春巻 | トップページ | トキソプラズマ »