« カレー&スモークサーモンサラダ | トップページ | メンチ »

アサリバター

529●アサリバター(近所の方からアサリを頂きました)
●大根と鶏の煮物(母作)
●イカソーメン(父が釣った)
●味噌汁(キャベツ、油揚、ネギ)
●ご飯
●新生姜

今日は頂き物でご飯が成立しました(笑)
味噌汁のキャベツも父が農協の朝市で買って来たものです。

私の父は趣味人なのですが、この季節はイカを釣りに行くようです。でも、何故か父が行った日は釣果が最悪らしく「湾にイルカが来た」とか「雷が鳴ってた」との事でなかなか釣れず、今回のイカソーメンも貴重な数匹(^_^;)

イカの種類はムギイカ(成長するとスルメイカ)で、小ぶりですが美味しいです!

今日は、とーちゃんの後輩のお家へ遊びに行って来ました。
生後2ヶ月の女の赤ちゃんが居て、超プリティでした(*^_^*)

「わぁ!お腹とかギュッ!って押したくなるよねぇー」と言った途端、赤ちゃんがゲフッとミルクを吐きました!
「わぁぁ!押してないよ!押してないよ!」焦る私・・・(^_^;)

とーちゃんは赤ちゃんを抱っこさせてもらってましたが、要領が掴めず「助けて」とオロオロしてました(笑)良い練習になったかな?

赤ちゃんのパパは慣れたもので、オムツを替えたり寝かしつけたりしていました。
ウチもやってくれるかなぁ?

|

« カレー&スモークサーモンサラダ | トップページ | メンチ »

コメント

トーちゃんが早く子育てになれて
頼もしい子育てとーちゃんになってくれることを祈るw

投稿: 茜 | 2006年5月30日 (火) 21時05分

♪茜ちゃん
子育てとーちゃん(笑)
かっこええ~!

投稿: まる | 2006年5月31日 (水) 08時52分

http://0412fd9bcb6dad5753dbda7fb0e56cdd-t.xmrfvr.info 0412fd9bcb6dad5753dbda7fb0e56cdd [url]http://0412fd9bcb6dad5753dbda7fb0e56cdd-b1.xmrfvr.info[/url] [url=http://0412fd9bcb6dad5753dbda7fb0e56cdd-b2.xmrfvr.info]0412fd9bcb6dad5753dbda7fb0e56cdd[/url] [u]http://0412fd9bcb6dad5753dbda7fb0e56cdd-b3.xmrfvr.info[/u] d483f6dacca7f135d0c67b00d8f8e60a

投稿: Rudy | 2007年5月27日 (日) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10304672

この記事へのトラックバック一覧です: アサリバター:

« カレー&スモークサーモンサラダ | トップページ | メンチ »