« シチュー | トップページ | レバーの竜田揚げ »

おろし豆腐ハンバーグ

512_1●おろし豆腐ハンバーグ(合挽肉、豆腐、玉葱、たまご、パン粉、ナツメグ、塩胡椒)
●海草サラダ(ひじき、ワカメ、レタス)
●野菜スープ(大根、ジャガイモ、コーン、人参、玉葱、エリンギ、鶏がらスープの素、昆布つゆ)
●ご飯(白米3:発芽玄米2、五穀、粉寒天)
●むぎ茶
●イチゴ

豆腐の水切りって、豆腐をお皿に移して冷蔵庫に2時間くらい放置するだけでいいんですね!TVでやっていたので真似してみたら、けっこうな水分が出ました。

あとはキッチンペーパーに包んでレンジで1分くらいチンするとさらに出ます。

ハンバーグと海草サラダにかかってるのは中華ドレッシング!胡麻油、サラダ油、酢、醤油を混ぜるだけですが、我が家では1番使うドレッシングです。

数日前にとても凹む事がありました・・・
ウチの玄関前に「蜂の巣」が置かれていたのです(>_<)

廃墟の蜂の巣だったので危険は無かったのですが、何でこんな所に蜂の巣が!?
一瞬風で飛んできた?とも思ったのですが・・・人為的にも感じるし・・・

数ヶ月前には、えーっと何というか未開封のゴム製品が置かれていた事もあるし
ご近所の誰かに恨まれてるのかなぁ?とか落ち込んでしまいました。

考えすぎかもしれませんが・・・(^_^;)

|

« シチュー | トップページ | レバーの竜田揚げ »

コメント

豆腐好きのオイラ!おろし豆腐ハンバーグっていいですね!旦那さん幸せですね!!

ところで、蜂の巣とかゴム製品とか嫌がらせみたいなのって、気に
しない方がいいですよ!!

どうしても気になるようでしたら、対策のひとつとして監視カメラまがい
のものを玄関の目立つところにおいて監視しているフリをすると効果
ありますよ!!

投稿: 酔うさん | 2006年5月13日 (土) 09時49分

あんまり気にしないようにしなきゃね^^
うちも前のアパートの時は色々あたけど・・・。
あんまりにも酷くなったら、一応警察に被害届けだけは出したほうがいいよ。たまぁ~にだけど、(・_・ ))))巡回(((( ・_・)してくれるみたいだし。

豆腐ハンバーグうまそうやぁ~ん♪豆腐って、なんかみそ汁に入れるか・・・炒り豆腐かぁ・・・マーボ豆腐かぁ・・・くらいしか思いつかないw

投稿: 茜 | 2006年5月13日 (土) 18時19分

♪酔うさん
豆腐ハンバーグはサッパリ食べれるし、カロリーダウンになるので良いですよ!
「肉」が食べたいっ!って時には物足りませんが(笑)
変な置物が続くようならカメラ良いですね!参考になりました。ありがとうございます(^o^)/
こーゆー風に反応していただけてスゴイ救われました!

♪茜ちゃん
まだどこかで「何かの偶然で飛んできた」と思おうとしている自分がいたりして・・・(^_^;)
今後何も無ければ良いけど、また何か置かれていたら対策を考えるよ!!ありがとう~

投稿: まる | 2006年5月14日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10042995

この記事へのトラックバック一覧です: おろし豆腐ハンバーグ:

« シチュー | トップページ | レバーの竜田揚げ »