« アサリの酒蒸し&味噌汁 | トップページ | リゾット? »

胎児のアクビ・3Dエコー

20060426085900027週0日(7ヶ月後半)、宝ちゃんのアクビ写真です。

怖いですか?引かないで下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通のエコー写真だとあまり気にせずブログに載せてますが、3Dは立体的で見ようによっては気持ち悪い感じもするので今までは載せてきませんでしたが

アクビショットが撮れたので、最近じゃこんなエコー写真も取れるんですよ。という意味と胎児もアクビしてるんですねぇ、という事で参考になればと載せてみます・・・

私が行っている病院は毎回エコー検診があって勝手に普通のエコー写真と3Dの写真をプリントアウトしてビデオ録画もしてくれて、検診料が約¥3,000.です。
頼まないとやってくれない病院や、別料金で1万円くらいかかる病院もあるそうなので色々みたいですね

3Dで診ているときにちょうどアクビをしていたので、先生が「あ、アクビしてる!」と言ってパチリと撮ってくれました。
口から泡がポコリと出ていたのですが、写真だとエクトプラズム・・・?(^_^;)

診ているだけでも何回もアクビしてました・・・とーちゃん曰く「退屈なんじゃねぇの?」との事。ナルホドね(^_^;)
そして「俺似だ!」とも言ってました。この写真でそー思うのか??

3Dはコンピューター処理で2Dを立体的に見せているそうなので、以前撮った3D写真は頭頂部がポッカリ無くて凄くビックリしました(笑)
髪の毛も写らないですしね・・・

3Dエコーで異常が無いかの参考になるそうですけど、この時期はまだ胎児は細身でこれから、もっとふっくらしてくるそうです。

8ヶ月後半以降だと3Dで撮った写真のまんまの赤ちゃんが出てきた!という話も聞いたので今後が楽しみです。

|

« アサリの酒蒸し&味噌汁 | トップページ | リゾット? »

コメント

すごぉ~~~くリアルなのねぇ~
すごいねぇ医療の技術って・・・w
ちょっと感動だねぇ~、早く元気にでてこいよ~ん。

投稿: 茜 | 2006年4月26日 (水) 15時27分

すごーーーい。
あくびとかもしちゃうんですね~。
ちょっと感動。
8ヶ月以降でみたまんまの赤ちゃんが・・・っていう話もめちゃくちゃ興味深い!!
旦那さん、俺似って・・・
いっつも言うこと可愛らしいですよね♪

投稿: SORA | 2006年4月26日 (水) 21時20分

♪茜ちゃん
そうだよねぇ、リアルで凄いよねぇ!でも5ヶ月くらいの3D写真は心霊写真にしか見えなくて自分でも怖かった(^_^;)
ホント、あとは元気に出てくるのを待つのみです!

♪SORAさん
羊水の中でアクビって不思議な感じですよねー
男の人ってなかなか父親って実感を持つのがムツカシイって聞きますけど、一緒にエコー検診を見たり、ビデオで動いている姿を見ると「おお!」と思うみたいですよ(笑)

投稿: まる | 2006年4月27日 (木) 09時34分

はじめまして!妊娠二ヶ月の妊娠初心者です。
(以前子宮外妊娠をしたことがあり、現在も
まだ胎嚢しか見えてないためとても心細いです〜!)
江東区に住んでいるのですが、3Dや4D超音波画像が
見られる産院をウェブで必死で探していたところ、
まるさんのページにたどり着きました。
わかりやすくてウンウン言いながら読んでました。
もし宜しかったら、産院名出しづらいとは思いますが、
お願いです!こちらの産院の名前(ヒントだけでも!)
教えていただけないでしょうか…。
ご連絡お待ちしておりますー!

投稿: もも | 2006年8月12日 (土) 03時04分

ももさん
まるは無事5日に出産し、只今実家に帰省しております。あと半月ほどで帰って来ると思います。
コメントの件ですが、産院は「磯産婦人科」です。ホームページも有りますので検索すれば出てくると思われます。
心細い気持ち、よ~く分かります。
最初は宇宙飛行士みたいな小さい物体でした。手や背骨、心臓の動きが見えたときは感動しました。
葉酸など妊娠初期にママが摂取する栄養が大事ですので、神経質にならない程度に頑張って下さい。
無事に安定期に入られると良いですね。

投稿: とーちゃん | 2006年8月17日 (木) 23時22分

ありがとうございます〜!
無事ご出産おめでとうございます!
私も先日やっと心拍確認しました。
嬉しくて嬉しくて、つらいつわりも便秘も忘れ
泣いてしまいました。でも病院へ行ってない間は
いつも「生きてるかな…大丈夫かな…」と心配で
なにをするにもおっかなびっくりです。
葉酸、早速ネイチャーメイドのを買いました!
がんばります。本当にありがとうございます。

投稿: もも | 2006年8月21日 (月) 16時42分

♪ももさんへ
心拍確認おめでとうございます!
エコーでピコピコ動いてるのを見るとうれしいですよね!!
まだ、お腹は全然出てないし、胎動もまだなのでエコーで見ると安心しますよね!
まだ4週に1度の健診だと思いますが、経ってしまえば、あっという間です(^^)vお体を大事になさって出産を迎えて下さいね

投稿: まる | 2006年8月25日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9769467

この記事へのトラックバック一覧です: 胎児のアクビ・3Dエコー:

« アサリの酒蒸し&味噌汁 | トップページ | リゾット? »