« チャーシュー&煮卵 | トップページ | 静岡紀行2 »

静岡紀行1

Photo1 「桜海老」を食べに静岡へ行って来ました!!

車で移動だったので東名高速で一路焼津ICへ!
途中で海老名サービスエリア(下り)へ寄ってメロンパンを購入。TVで時々取り上げられてる美味しいメロンパンとの事だったので(^o^)

すっごいメロンの香り!パンを割ると綺麗な黄緑色です。普通のメロンパンじゃこんな香りはしませんっ
あ、でも黄緑色が携帯カメラじゃ写らなかった(>_<)

Photo

由比パーキングにて・・・

すっごい良い天気だったので富士山も綺麗~
高速道路から色んな角度の富士山が見えて道沿いの桜もとても綺麗でした~
この由比という所が桜海老の名所です

43

由比町にある開花亭という所でお昼ご飯
私は、「桜えび御前(茶そば)」を頂きました(^o^)/
カキアゲ、生桜えび、釜揚げ桜えび、佃煮と桜海老尽くしでカルシウムばっちり(笑)

食後はさらに移動して焼津へ・・・

|

« チャーシュー&煮卵 | トップページ | 静岡紀行2 »

コメント

メロンパン おいしいよねぇ~♪
私も結構はまってるよぉ~でも次はいつ買いにいけるのやら・・・

桜海老おいしそうだなぁ~
今度いってみようかなぁぁ~w

投稿: 茜 | 2006年4月 5日 (水) 15時21分

さくらの咲く頃が桜海老の季節なんですね
そういえば、この前TVでやってたの見ました
旬な季節に食べれる事ってないから羨ましいです!


投稿: mie | 2006年4月 6日 (木) 16時44分

♪茜ちゃん
すぐ行けそうでなかなか行けないものだよね~
静岡も東名高速を使うと近いよ(^o^)

♪mieさん
春と秋の年2回だけ漁をしていいそうですよ!
でも、干し桜海老の方がカルシウムとかの栄養価が高いそうです。
とーちゃんは「わぁ!カッパエビセンの香りがする~」って喜んでました(^_^;)

投稿: まる | 2006年4月 6日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9430219

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡紀行1:

« チャーシュー&煮卵 | トップページ | 静岡紀行2 »