« 筍入り酢豚 | トップページ | 胎児のアクビ・3Dエコー »

アサリの酒蒸し&味噌汁

4241●アサリの酒蒸し
●アサリの味噌汁
●サラダ(キャベツ、レタス、コーン、カニカマ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1、五穀)
●麦茶
写真には写ってませんが
●納豆(卵黄、ニラ、ネギ)

アサリの味噌汁なのですが、ネギしか写ってませんね(笑)

4242 実は今日は潮干狩りに行って来ました!!
バケツ、熊手、ビーサン持参で潮干狩りのできる公園へ行ったのですが、水がまだ冷たい(>_<)

日中はかなり暖かくなったのですが、今日の潮時表を調べたら午前9時前が一番潮が引くとの事で朝から気合を入れて起きましたww

干潟が出来るほど潮が引かない日だったのであまり沖へは行けず、小ぶりなアサリが写真の様に採れました(^o^)

これは全部とーちゃんが採ったアサリです。私は「足を冷やしちゃイカン」と言われ長靴で波打ち際をホジホジしていたのですが、具の入ったアサリを1個も発見できず・・・
実際、長時間しゃがんでいるのも疲れたので(体重いし(^_^;))お任せしてました(笑)

買ったらいくら位のアサリなのかなぁ?JJ生活(足生活)に近づきつつある我が家ですが、こーゆー行楽は楽しいくて美味しくて好きです。

|

« 筍入り酢豚 | トップページ | 胎児のアクビ・3Dエコー »

コメント

潮干狩り、懐かすーい!
昔はチョクチョクいきましたね!子どもはズボンまでビショ濡れになったり
して、その時は大変でしたが、帰ってから自分達がとったものが、
食卓にでると嬉しいものでした。いいなーーっ!

投稿: 酔うさん | 2006年4月25日 (火) 14時58分

潮干狩りなんて何年行ってないだろうか・・・。
なかなかいいやつ採れないんだよねぇ~
でも酒蒸しがうまそう・・・w

投稿: 茜 | 2006年4月25日 (火) 19時39分

♪酔うさん
私が行った時も平日でしたが小さなお子さん連れがけっこういました!子供はこーゆーの楽しくて仕方ないでしょうね~(^。^)
遊びと収穫の喜びも味わえるって楽しいですよね!

♪茜ちゃん
採った!と思っても中身が無かったり(笑)
あんまり小粒だと食べるの悪いしね(^_^;)
何度も洗って砂抜きしたから美味しかったよぉ~

投稿: まる | 2006年4月27日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9753454

この記事へのトラックバック一覧です: アサリの酒蒸し&味噌汁:

« 筍入り酢豚 | トップページ | 胎児のアクビ・3Dエコー »