« 誕生日 | トップページ | ミートソーススパゲティ »

海老フライ

410●海老フリャー
●ポテトフライ
●春雨サラダ(春雨、胡瓜、ハム、醤油、酢、胡麻油、ゴマ)
●味噌汁(豆腐、ワカメ、油揚、ネギ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1、五穀、粉寒天)
●チーズプリン(チーズケーキファクトリー)

海老・・切り込み入れたのに丸まっちゃったなぁ・・・失敗。

和(味噌汁)洋(フライ)中(春雨サラダ)ですね。食べたいものを何も考えずに作っていたら、こーなりました(笑)

フライと言えば、我が家は時々天婦羅やフライをします。必然的にガス台やその周辺が油っぽく汚れたりするのですが、私は典型的に大雑把な人間なので、サラサラっと手の届く範囲を拭いて掃除を終わらせちゃってます(^_^;)

先日、とーちゃんがガス台に洗剤を染込ませたティッシュを並べて徹底的に掃除をしてました(笑)
壁も上の方を拭いてくれました!いいぞ!とーちゃん!!

とーちゃんは滅多に掃除をしませんが、始めると徹底的です。
ちなみに、O型とA型の夫婦です。
ご想像通りだと思います(爆)

|

« 誕生日 | トップページ | ミートソーススパゲティ »

コメント

いいなぁ~!!
えびがとにかく大好きな私は、エビフライっていうタイトルを見ただけで、まるさんちに行きたかったとまで思いました(笑)
旦那様お掃除してくれるなんて、いいなぁ~。
特に一番やっかいな油汚れ、やってほし~!!

投稿: SORA | 2006年4月11日 (火) 08時40分

うちはA型同士なのに・・・w
油の掃除ってめんどくさいよねぇ~ どうやったらきれいに カンタン! できるんかなぁ~

投稿: 茜 | 2006年4月11日 (火) 14時11分

♪SORAさん
私も海老好きです(^o^)/おいしいですよね~
年に1度くらい、見兼ねて掃除するみたいです(^_^;)
料理してくれる旦那さんも羨ましいですよ~

♪茜ちゃん
強力な洗剤使うと手が荒れるしね(>_<)
私はマジックリンとブシューっと吹きかけるだけだけど、とーちゃんはティッシュを使って染込ませてる。それがテクニック!?

投稿: まる | 2006年4月11日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9526165

この記事へのトラックバック一覧です: 海老フライ:

« 誕生日 | トップページ | ミートソーススパゲティ »