« ピーマンのピリ辛味噌炒め | トップページ | ムスカリ »

こごみ

418●こごみのお浸し
●納豆オムレツ
●ツナサラダ
●カツオの生姜煮(ニッセン冷食)
●ご飯
●ニラと油揚の味噌汁

「こごみ」という山菜をご存知でしょうか?
親戚が送ってくれたのですが、毎年この時期になると大量に食べてます。

形としては葉先がクルクルしていてゼンマイっぽいような感じです。
私の両親は山菜を求めて山へ出かけて取って来るほどワイルドなんですが、送ってくれた親戚の家では、近くの川原に沢山自生してます!!

この親戚の家へ遊びに行った時に私も山菜取りをした事があるのですが、こごみ、ゼンマイ、タラの芽とカゴ一杯取れて狂喜乱舞したものです(^^)

ただ、問題は我が家のとーちゃんが山菜を一切食べない事です(;一_一)
美味しいのになぁ~

|

« ピーマンのピリ辛味噌炒め | トップページ | ムスカリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9665741

この記事へのトラックバック一覧です: こごみ:

« ピーマンのピリ辛味噌炒め | トップページ | ムスカリ »