« ワンタンスープ | トップページ | ピーマンのピリ辛味噌炒め »

くるみボタン:赤ちゃん用

200604172231000くるみボタンを作りました♪

「くるみボタン刺繍キット」清原株式会社が発売している赤ちゃん用の手芸キットの1つです。

ノンホルマリンで安心してお使い下さいと書いてありました。材料のほとんどが揃っているのでチクチク縫ってボタンの型にはめてバチン☆と留めるだけです。

縫うのは自分でやりましたが、型にはめるのはとーちゃんにやってもらいました。このヒヨコがラブリーでお気に入りです(*^_^*)

ただ欠点は「洗濯の際は取り外してください」と書いてあった事です。面倒くさい~(;一_一)たぶん外さないです・・・

これを使って何かにしたいと思ってます。生地やら毛糸やら買ってみたので作るのが楽しみです。

先週、子供のいるイトコから赤ちゃん用品のおさがりを貰ってきました。ベビーベットやら洋服などなど、根こそぎ奪ってしまったような量の多さで、これだけ揃えばあとはオムツがあれば準備OKです(笑)

もう使わないとの事だったのですが、1から買っていくことを考えると感謝感謝です!
しかし赤ちゃん1人増えるってスゴイ荷物が増える事なんスね~(^_^;)

|

« ワンタンスープ | トップページ | ピーマンのピリ辛味噌炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9643497

この記事へのトラックバック一覧です: くるみボタン:赤ちゃん用:

« ワンタンスープ | トップページ | ピーマンのピリ辛味噌炒め »