« 納豆蕎麦 | トップページ | 静岡紀行1 »

チャーシュー&煮卵

42●チャーシュー(豚もも)
●煮卵

ニンニク(摩り下ろし)、生姜(摩り下ろし)、塩、ねぎに半日漬け込んだ肉を焼いて、醤油とみりんと水で煮ました。

卵はその煮汁に漬け込んで出来上がり♪

ラーメン屋さんで食べるような卵にしたかったので、ハードボイルドにしないでちょっと黄身がイイ感じになるよう頑張りました。

2人でこのボリュームを食べるとお腹一杯です(^_^;)

ちょっと残ったので、明日の朝はキャベツ、煮卵、チャーシューをパンに挟んで食べます(笑)2食分と考えると安い!!

25分くらい煮たのですが、こんなとき圧力鍋があると便利なんでしょうね・・・
すっごく気になる圧力鍋(活力鍋って名前だったかな?)があるのですがお値段も張るので、なかなか手が出ない(^_^;)

|

« 納豆蕎麦 | トップページ | 静岡紀行1 »

コメント

ρ(・・。) コレ食べたいw 
ぜひ うちでも・・・作って?w

投稿: 茜 | 2006年4月 3日 (月) 17時34分

今度一緒に作ろっか?w
脂身食べれるなら、ちょっとはサシが入ってた方が柔らかジューシーになってより美味しいと思うよ♪

投稿: まる | 2006年4月 4日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9402029

この記事へのトラックバック一覧です: チャーシュー&煮卵:

« 納豆蕎麦 | トップページ | 静岡紀行1 »