« 桜海老のカキアゲ | トップページ | 誕生日 »

胎児の性別について2

200604081201000 ●24週5日(7ヶ月)

今日は検診へ行って来ました。

血圧、浮腫、心電図異常なし!!
私が通っている産婦人科は、親子でやっている病院で、おじいちゃん先生と息子先生が曜日で分けて診察してます。

バイトのシフトの関係でずっとおじいちゃん先生に診て貰ってましたが、この先生は子供好きみたいでエコーを見ながら「赤ちゃん笑ってるよ!可愛いねー」とニコニコです。でも、いつもエコー写真はボケボケ・・・
「・・・ピンボケしちゃった」と言いながら写真をくれます(笑)

今日は息子先生に診てもらいました。明らかにエコー写真が見やすかったwww
3D写真もいつもはオレンジのモコモコだったのが、ちゃんと人の形に見えたし(笑)
今日は自分で腕枕しながら寝てました。
3Dはちょっとリアルで怖いからブログに載せるのはやめときますね(^_-)-☆

そして上記の写真で「男の子!」と言われました!
マウスポインタの所に、立派な・・・えーっと・・・写ってますね。
うーん、女の子希望で女の子と思い込んでいたので、ちょっとショック(笑)
ま、健康で無事に生まれればそれが一番です(^o^)/
じゃ、次が女の子だと良いな(次があるか?)

次回からは2週に1回の検診です。
こんな感じで性別は判明していきました。はたして、どんでん返しはあるのか!?
男の子のママさんに聞くと「8ヶ月過ぎると、もっとハッキリ丸いのが写る」との事だったので楽しみです。

|

« 桜海老のカキアゲ | トップページ | 誕生日 »

コメント

今日はっきりわかったんだ?ww
でもまた次回行くと 女の子 って可能性も?!?!w

どっちでもいいよね、健康で元気に生まれてきてくれれば^^ 

おばちゃん楽しみやわぁ~♪

投稿: 茜 | 2006年4月 8日 (土) 16時41分

なんだか不思議~。
会ったこともないのに、生まれてくる赤ちゃんの生まれる前の映像を見てるなんて。
男の子なんですね。(まだ変わるかも?)
私も女の子が始めにほしいな~なんて思う割には、
外で遊んでる男の子が妙に可愛いと思ってしまいます。
しかし、撮る人によってピンボケって驚きです。
普通の写真でもよくあるけど、お年よりは手がぶれちゃうのかな?!

投稿: SORA | 2006年4月 8日 (土) 23時33分

初めまして、kazuと言います。
こちらは「くまの編みぐるみ」で検索をして知りました。
献立とか手作りのグッズとか…工夫をこらして、そして楽しんで作っていらっしゃるのを見てるのが楽しみで日参となっています(^^)

赤ちゃんのエコー写真、懐かしい~
性別も最初はとても気にしていましたが、やはり元気に生まれてきてくれる事がなによりですよね…
私もこっそりと、こちらで赤ちゃんと会える日を楽しみにしています。

投稿: kazu | 2006年4月 9日 (日) 02時12分

はじめまして☆
soraさんのブログから流れて
まいりましたmilkと申します。
私も周りがベビーブームでして
まるさんと一緒の7ヶ月で、先日
男の子と判明したお友達がいます。
その子も女の子希望だったようで
少々残念がってましたが元気が一番
だと同じことを言っていたので
やはり母の思う事は同じなのだな~
と思いました(^_^)
お友達の赤ちゃんもあくびとかしてる
らしく、それを聞いてすごく不思議な
感じがして、妊娠ってすごいな~っと
改めて感じ私も赤ちゃんほしいな~
って思いました。11月に結婚なので
まだまだですが。。。
無事かわいい元気な赤ちゃんが産まれて
くるのを私も楽しみにしてます☆


って

投稿: milk | 2006年4月 9日 (日) 12時53分

こんにちは。
胎児共お元気そうですね。
エコーの写真を見ただけじゃ他人は
あまりわからないですが、まるさんには、
はっきりとここが顔とか手とか判るんですよね。
僕も妻がもらって来たエコーの写真を見ても
判らなかったな~。
私ごとですが、4月4日に無事に娘が誕生しました。
2830gでした。
とっても、可愛いですよ。
まるさんも、早く生まれるといいですよね。
では、では。

投稿: 猿渡ブー吉 | 2006年4月 9日 (日) 23時30分

♪茜ちゃん
女→男?→男。と変化しました(笑)
以前作ったピンクのスタイは折角なので使いますww

♪SORAさん
おじいちゃん先生はピントが合って無い次点で印刷しちゃうんですよ~(笑)
こんな事もあるんだなぁと参考になったら幸いです(^o^)

♪KAZUさん
お子さんがいらっしゃるんですね?
やはりここまで育つと無事に産まれてくれれば!って感じが強くなりますね~
何かありましたらいろいろ是非教えて下さいm(__)m

♪milkさん
そうなんです、赤ちゃんは指しゃぶりやひゃっくりをしているそうなんですよ。不思議ですね~
11月にご結婚との事、おめでとうございます。私も11月が結婚記念日です(^o^)/

♪猿渡ブー吉さん
おめでとうございます~!!いいなぁ娘さん~w
女の子は洋服とか可愛いのが多いですよね
娘を持つとパパは心配症になると聞きますがいかがですか?

投稿: まる | 2006年4月10日 (月) 20時50分

赤ちゃんの性別は男の子とわかったんですね
私には写真に何が写ってるんだか全くわからないけど、これでわかるんだ。へぇ~

何事もなく母子ともに順調なのが一番です
天候不順が続いてるから体調に気をつけてね!

投稿: mie | 2006年4月12日 (水) 17時43分

♪mieさん
写真だと何がなんだか不明ですよね(笑)
マウスポインタ(白い矢印)が指してる所が、オ○ンチンだそうです(*^_^*)
これで何かの間違いだったら笑っちゃいますね

投稿: まる | 2006年4月12日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9488208

この記事へのトラックバック一覧です: 胎児の性別について2:

« 桜海老のカキアゲ | トップページ | 誕生日 »