« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

春巻

429●春巻(人参、玉葱、ニラ、キャベツの芯、カニカマ)
キャベツ、胡瓜、煮卵、トマト
●肉団子(合挽肉、生姜、玉葱、ナツメグ、醤油、酢、砂糖・・・)
●味噌汁(玉葱、ワカメ、ジャガイモ)
●ご飯
●麦茶

冷蔵庫の余ってる品で春巻にしました。
キャベツの芯は筍の代用です(笑)

とーちゃんは、食べる前から何故か警戒モード・・・
「これ何?何が入ってるの?」と箸でつつきながら聞いてきますww

「全部食べられるモノしか入れてないから!」と中身の説明をしたら安心して食べ始めました・・・好き嫌いもここまで徹底してるとスゴイ・・・

肉団子は大量に作って冷凍しました。カレーに入れてもいいし、いろいろ使えるのでまとめ作りしとけば後日楽ですしね(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤ちゃん用手編みベスト

200604291502000赤ちゃん用のベストを編みました。

春夏用の「可愛い赤ちゃんピュアコットン」という糸を使用していて縁取りはレース糸を使いました。

着物の様に前で合わせて紐で縛るタイプなので0ヶ月から12ヶ月まで着れると編図に書いてありました。

でも、ちょっと大きめにできちゃったいました(^_^;)

これで買った毛糸のほとんどを消化できたので、次は縫い物に挑戦しようかと思ってます。縫い物はちょっと苦手ですが、ま・・・なんとかなるかなぁ

なんにせよ、赤ちゃん用は小さいので比較的早くできるので楽しいです。
大人用だとなかなか完成しないので、途中で飽きちゃうこともあるし(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚ヒレ肉のチーズ焼

428_1●豚ヒレ肉のチーズ焼
●キャベツ、レタス、胡瓜、トマト、焼きポテト
●野菜スープ
●ご飯
●麦茶

COOKPADに載っていた料理です。

豚ヒレ肉にクレイジーソルトをシッカリまぶしてプラックペッパーとチーズで焼くだけの簡単料理!

でもヒレ肉が厚目でも柔らかくて美味しかったです。(゜∇^d)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リゾット?

425●リゾット?雑炊?
アサリの酒蒸し残り汁、人参、ピーマン、茄子、チーズ、塩、味の素

アサリの酒蒸しで残った汁を使って私の昼ごはんにしました。チーズがたっぷりなのでリゾット風で良いかな(^_^;)

テキトーご飯ですが、かなり美味しかったです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胎児のアクビ・3Dエコー

20060426085900027週0日(7ヶ月後半)、宝ちゃんのアクビ写真です。

怖いですか?引かないで下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通のエコー写真だとあまり気にせずブログに載せてますが、3Dは立体的で見ようによっては気持ち悪い感じもするので今までは載せてきませんでしたが

アクビショットが撮れたので、最近じゃこんなエコー写真も取れるんですよ。という意味と胎児もアクビしてるんですねぇ、という事で参考になればと載せてみます・・・

私が行っている病院は毎回エコー検診があって勝手に普通のエコー写真と3Dの写真をプリントアウトしてビデオ録画もしてくれて、検診料が約¥3,000.です。
頼まないとやってくれない病院や、別料金で1万円くらいかかる病院もあるそうなので色々みたいですね

3Dで診ているときにちょうどアクビをしていたので、先生が「あ、アクビしてる!」と言ってパチリと撮ってくれました。
口から泡がポコリと出ていたのですが、写真だとエクトプラズム・・・?(^_^;)

診ているだけでも何回もアクビしてました・・・とーちゃん曰く「退屈なんじゃねぇの?」との事。ナルホドね(^_^;)
そして「俺似だ!」とも言ってました。この写真でそー思うのか??

3Dはコンピューター処理で2Dを立体的に見せているそうなので、以前撮った3D写真は頭頂部がポッカリ無くて凄くビックリしました(笑)
髪の毛も写らないですしね・・・

3Dエコーで異常が無いかの参考になるそうですけど、この時期はまだ胎児は細身でこれから、もっとふっくらしてくるそうです。

8ヶ月後半以降だと3Dで撮った写真のまんまの赤ちゃんが出てきた!という話も聞いたので今後が楽しみです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アサリの酒蒸し&味噌汁

4241●アサリの酒蒸し
●アサリの味噌汁
●サラダ(キャベツ、レタス、コーン、カニカマ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1、五穀)
●麦茶
写真には写ってませんが
●納豆(卵黄、ニラ、ネギ)

アサリの味噌汁なのですが、ネギしか写ってませんね(笑)

4242 実は今日は潮干狩りに行って来ました!!
バケツ、熊手、ビーサン持参で潮干狩りのできる公園へ行ったのですが、水がまだ冷たい(>_<)

日中はかなり暖かくなったのですが、今日の潮時表を調べたら午前9時前が一番潮が引くとの事で朝から気合を入れて起きましたww

干潟が出来るほど潮が引かない日だったのであまり沖へは行けず、小ぶりなアサリが写真の様に採れました(^o^)

これは全部とーちゃんが採ったアサリです。私は「足を冷やしちゃイカン」と言われ長靴で波打ち際をホジホジしていたのですが、具の入ったアサリを1個も発見できず・・・
実際、長時間しゃがんでいるのも疲れたので(体重いし(^_^;))お任せしてました(笑)

買ったらいくら位のアサリなのかなぁ?JJ生活(足生活)に近づきつつある我が家ですが、こーゆー行楽は楽しいくて美味しくて好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

筍入り酢豚

4221●酢豚(豚ヒレ、筍、ジャガイモ、人参、玉葱、ピーマン、ケチャップ、酢、砂糖、醤油、片栗粉、胡麻油)
●筍の炒め物(筍、バター、味噌、酒、醤油)
●こごみの黒胡麻和え
●ワカメスープ
●ご飯(発芽玄米1:白米2、五穀)
●麦茶

酢豚は初めて作りました。COOKPADのHPでレシピを検索したら合わせ調味料の分量や内容がすごく沢山あって悩んでしまいましたが、今回はケチャップベースにしてみました(^o^)/

胡麻和えも初めて。これはテキトー(笑)
黒ゴマをミルサーで粉砕して(ゴマすりを持ってないので)調味料を勘で投入。山菜は私しか食べないのでこんなんで良いのです!

4222

今日買った筍です。家から数分歩いた竹林の前で、地主らしいオジサンが売ってたので買ってみました(笑)

今朝採ったばかりだそうで刺身でもOKとの事!!
実家に持って行って糠で茹でてもらおうと目論んでいたのですが、下湯で不要と聞き急遽自分で料理に挑戦~

味噌バター炒めは売ってたオジサンに教わった調理方法です。
全然硬くなくて薄切りにサクサク切って炒められちゃうので簡単でした(^。^)

私は筍が大好物なのですが、とーちゃんが食べないので買ったのは初めてです。
「いーから食べてみて!」と進めたら1切れだけ食べてくれました(笑)

キロ400円で売ってたのですが、普段買わないので安いのか高いのか不明(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤ちゃん用サックコート

200604211008000 春夏用の毛糸でボレロを編みました。

ちょっと写真が小さくて分かりにくいでしょうか?
先日作ったくるみボタンを使ってみたので、ほとんど手作りの服になりました。

「赤ちゃんに贈るプレゼントニット」雄鶏社の本に載っていたものです。
サックコートって書いてあるけど、ボレロと何が違うのか私にはよく分かりません(^_^;)

でも、デザインが可愛いすぎますか・・・
色が水色なので男の子用に見えるかなぁ?

本にサイズが書いてなかったので何時着せたらよいのか不明なのですが、フワッとしたデザインだから、その辺はあまりきにしなくても良いかと思ってます。

でも、仕事を辞めたらゆっくり作ろうと思ってたのに、材料を買ってしまったら我慢できずに先週くらいから作ってしまって、辞めた次の日に完成してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き

420●たこ焼き
●コーラ

今日の晩ご飯はたこ焼きでした!!
これだけ!(笑)

一応、たこバージョンだったり、桜海老だったり、チーズだったりと多少のバリエーションはあります。

たこ焼きをする場合は、とーちゃんが焼いてくれるので楽です。
ウィンナーを入れるのも好きです(^o^)/

本日でバイトを辞めてきました。産休に入ります(笑)
暇になってしまうなぁ、出不精だから太りそうだし(^_^;)

「産んで落ち着いたら戻って来てね、なんだったら在宅の仕事もあるから!」と社員さんに言ってもらえたのが嬉しかったです(*^_^*)

バイト仲間の皆からは図書カード、社員さんからはお花を頂きました。
1年勤めたので、なんだかポッカリ穴が空いたような気分ですが、これからはちゃんと家の掃除もしながら赤ちゃん用品でもゆっくり揃えていきたいです。

毛糸やら布とか買ったので、何か作ったらブログにも載せたいです(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスカリ

Hana2ムスカリの花がようやく咲きました!!

球根で植えて約半年くらいかなぁ?後ろの方に見える植木鉢は以前にブログにアップしたクロッカスの咲き終わった葉です(^o^)

基本的に青い花が好きだと今気付きました(笑)
クロッカス→青、ムスカリ→青、朝顔(毎年植えてる)→青

実家から貰ってきたサルビアが赤なので新色が加わる予定です。そろそろ種を蒔かなきゃ~

もちっと大きいスペースがあったら時計草というのを育てたいのですが、売ってるの自体見たことが無いのですよね・・・
散歩してると咲いてるの見るので気になってしょうがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こごみ

418●こごみのお浸し
●納豆オムレツ
●ツナサラダ
●カツオの生姜煮(ニッセン冷食)
●ご飯
●ニラと油揚の味噌汁

「こごみ」という山菜をご存知でしょうか?
親戚が送ってくれたのですが、毎年この時期になると大量に食べてます。

形としては葉先がクルクルしていてゼンマイっぽいような感じです。
私の両親は山菜を求めて山へ出かけて取って来るほどワイルドなんですが、送ってくれた親戚の家では、近くの川原に沢山自生してます!!

この親戚の家へ遊びに行った時に私も山菜取りをした事があるのですが、こごみ、ゼンマイ、タラの芽とカゴ一杯取れて狂喜乱舞したものです(^^)

ただ、問題は我が家のとーちゃんが山菜を一切食べない事です(;一_一)
美味しいのになぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンのピリ辛味噌炒め

417●味噌炒め(ピーマン緑・赤、モヤシ、味噌、豆板醤、みりん、塩砂糖胡椒)
●茄子煮浸し(茄子、麺つゆ、鷹の爪)
●サラダ(トマト、胡瓜、玉葱、醤油、酢、胡麻油、サラダ油)
●チーズハンペンのバター焼
●べったら漬け(市販品)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀、粉寒天)
●麦茶

ハンペンに使われている魚のすり身以外は全部野菜ですね!

茄子の煮浸しは素揚すると思うのですが、カロリーオフの為に炒めてから浸しました。
十分美味しかったので満足です(^o^)

実家の父が市民農園の抽選に当たったそうで、畑に植える苗を一緒に買いに行きました。トマト、胡瓜、茄子、パプリカ、ニラ、ネギ、枝豆・・・
父と私の好きな野菜と全く一緒です(笑)

1つだけ「黒いトマト」という苗も購入してました・・・そんな好奇心も似ているのかも知れまてん(^_^;)
実がなったら写真を撮らせてもらってブログに載せたいです。
もちろん味もお伝えしたいと思います(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみボタン:赤ちゃん用

200604172231000くるみボタンを作りました♪

「くるみボタン刺繍キット」清原株式会社が発売している赤ちゃん用の手芸キットの1つです。

ノンホルマリンで安心してお使い下さいと書いてありました。材料のほとんどが揃っているのでチクチク縫ってボタンの型にはめてバチン☆と留めるだけです。

縫うのは自分でやりましたが、型にはめるのはとーちゃんにやってもらいました。このヒヨコがラブリーでお気に入りです(*^_^*)

ただ欠点は「洗濯の際は取り外してください」と書いてあった事です。面倒くさい~(;一_一)たぶん外さないです・・・

これを使って何かにしたいと思ってます。生地やら毛糸やら買ってみたので作るのが楽しみです。

先週、子供のいるイトコから赤ちゃん用品のおさがりを貰ってきました。ベビーベットやら洋服などなど、根こそぎ奪ってしまったような量の多さで、これだけ揃えばあとはオムツがあれば準備OKです(笑)

もう使わないとの事だったのですが、1から買っていくことを考えると感謝感謝です!
しかし赤ちゃん1人増えるってスゴイ荷物が増える事なんスね~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンタンスープ

415●ワンタンスープ(ワンタン、挽肉、ネギ、生姜、人参、絹さや、ウェイパー塩胡椒)
●レバニラ(豚レバー、モヤシ、ニラ、オイスターソース、片栗粉、生姜、ニンニク)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀)
●緑茶

リクエスト第2弾のレバニラ・・・

今回はレバーを竜田揚げにしてから野菜と合わせてみました。
牛乳に漬けて下味付けた甲斐もあってクセは大分なくなりました!

ワンタンの皮はとーちゃんが包んでくれました。私がやると適当なので中身が飛び出ちゃう事がよくあるのですが、全くそんな事も無く上手な仕上がりです

でも、三角など色々な形にしてましたが茹っちゃうと全部同じに見えてますね(笑)
あと、1個だけ豆板醤を仕込んで「ハズレ」を作ってました(^_^;)

・・・ハズレを引いたのは、とーちゃんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンチカツ

413_1●メンチカツ(合挽肉、玉葱、味噌、塩胡椒)
●マカロニサラダ(マカロニ、胡瓜、ゆで卵、マヨネーズ、コーン)
●味噌汁(キャベツ、油揚、ネギ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1、五穀、粉寒天)
●麦茶

晩ご飯のリクエストを聞いたら「メンチカツとレバニラ!」との事でした。

本当に・・・好きなメニューを繰り返すとーちゃんです(^_^;)

ゆで卵の飾り切りが綺麗にギザギザになって嬉しい今日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミートソーススパゲティ

411●ミートソーススパゲティ(玉葱、挽肉、マッシュルーム、コンソメ、チョップドトマト、ニンニク、塩胡椒)
●牛乳スープ(牛乳、コーン、ウィンナー、ホウレン草、コーンスープの素)
●水菜のサラダ(水菜、大根、ツナ、マヨネーズ、醤油、黒胡椒)
●緑茶
●黒ゴマプリン(チーズケーキファクトリー)

今日はバイトが休みだったので、午前中に買い物に行こうと着替えてみると、雨が降り始めました・・・

ううーん。天気予報を見ると大雨になるらしいしなぁ。と思い家にあるものを駆使した晩ご飯になりました。これで野菜はネギしかありません(笑)

肉もササミが少々冷凍になっているのみ。牛乳もパンも尽きた・・・(^_^;)
明日は買い物が必須!!

なんだか最近バイトが休みだと、朝8時くらいに起きて洗濯して、ちょっと片付けしたら寝ちゃって、起きると夕方・・・というパターンが多いです(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海老フライ

410●海老フリャー
●ポテトフライ
●春雨サラダ(春雨、胡瓜、ハム、醤油、酢、胡麻油、ゴマ)
●味噌汁(豆腐、ワカメ、油揚、ネギ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1、五穀、粉寒天)
●チーズプリン(チーズケーキファクトリー)

海老・・切り込み入れたのに丸まっちゃったなぁ・・・失敗。

和(味噌汁)洋(フライ)中(春雨サラダ)ですね。食べたいものを何も考えずに作っていたら、こーなりました(笑)

フライと言えば、我が家は時々天婦羅やフライをします。必然的にガス台やその周辺が油っぽく汚れたりするのですが、私は典型的に大雑把な人間なので、サラサラっと手の届く範囲を拭いて掃除を終わらせちゃってます(^_^;)

先日、とーちゃんがガス台に洗剤を染込ませたティッシュを並べて徹底的に掃除をしてました(笑)
壁も上の方を拭いてくれました!いいぞ!とーちゃん!!

とーちゃんは滅多に掃除をしませんが、始めると徹底的です。
ちなみに、O型とA型の夫婦です。
ご想像通りだと思います(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日

今日は私の誕生日でした。
ま・・・いくつになったかは・・・置いといて・・・と。

4月9日0:00になった途端「ハッピバースデートゥーユー♪」と、とーちゃんが歌ってくれました(笑)毎年、とーちゃんの誕生日の0:00に私がハッピバースデーメールを送るので(目の前に居るのにw)そのお返しと思われます。

夕方には甥っ子達から「お誕生日おめでとう!」と電話が掛かってきました(^o^)
子供達はまだ電話での会話が苦手で、会話のキャッチボールが出来ずに一方的にしゃべります(笑)

2年生の下の子は「折り紙で富士山を折ったからあげるね~」と言ってました。
4年生の上の子は「アンパンマンの食玩を買ったから、ラムネは、まる(私の事は呼び捨てです)が食べて、アンパンマンは赤ちゃんにあげてね」と言ってました。

いつの間にか私にプレゼントをくれるまでに成長してて嬉しい限りです。しかもイトコの分まで考えてくれてるとは・・・

「ありがとう。ママ(私の妹)に替わってー」とお礼を言おうと思ったのですが
「じゃあね。バイバイ~」ツーツー・・・切られちゃった(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

胎児の性別について2

200604081201000 ●24週5日(7ヶ月)

今日は検診へ行って来ました。

血圧、浮腫、心電図異常なし!!
私が通っている産婦人科は、親子でやっている病院で、おじいちゃん先生と息子先生が曜日で分けて診察してます。

バイトのシフトの関係でずっとおじいちゃん先生に診て貰ってましたが、この先生は子供好きみたいでエコーを見ながら「赤ちゃん笑ってるよ!可愛いねー」とニコニコです。でも、いつもエコー写真はボケボケ・・・
「・・・ピンボケしちゃった」と言いながら写真をくれます(笑)

今日は息子先生に診てもらいました。明らかにエコー写真が見やすかったwww
3D写真もいつもはオレンジのモコモコだったのが、ちゃんと人の形に見えたし(笑)
今日は自分で腕枕しながら寝てました。
3Dはちょっとリアルで怖いからブログに載せるのはやめときますね(^_-)-☆

そして上記の写真で「男の子!」と言われました!
マウスポインタの所に、立派な・・・えーっと・・・写ってますね。
うーん、女の子希望で女の子と思い込んでいたので、ちょっとショック(笑)
ま、健康で無事に生まれればそれが一番です(^o^)/
じゃ、次が女の子だと良いな(次があるか?)

次回からは2週に1回の検診です。
こんな感じで性別は判明していきました。はたして、どんでん返しはあるのか!?
男の子のママさんに聞くと「8ヶ月過ぎると、もっとハッキリ丸いのが写る」との事だったので楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜海老のカキアゲ

46●桜海老のカキアゲ(玉葱、人参、ネギ、桜海老)
●帆立のカキアゲ(玉葱、人参、ネギ、帆立貝柱)
●たたきサラダ(かつおのたたき、水菜、胡瓜、焦がしニンニク)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀、粉寒天)
●緑茶

静岡で買ってきた干し桜海老を使ってカキアゲにしました。
かつおも食べて春満喫です(^o^)/

今日はバイトの帰りに会社のエレベーターのドアにドカンと挟まれました(笑)
「あははは!挟まれちゃった~」と照れ笑いをしたら、同じエレベーターに乗っていた同僚の人達からもの凄い心配されちゃいました(^_^;)

妊婦がエレベーターのドアに挟まれるって衝撃映像ですね(笑)
意外と痛くもなかったのですが、心配掛けちゃってゴメンナサイ~

もちっと注意して行動しなくちゃいけませんね・・・

さて、今のバイト先には合計3名の妊婦さんがいます(多いですね!)
しかも、7月下旬予定日が2名、8月中旬予定日が1名と出産まで近いのです。

妊娠が伝染するという噂ってこんな偶然から生まれるんでしょうね~
3人とも大分お腹が目立ってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

静岡紀行2

44宿泊は焼津グランドホテル

夕食の献立をご紹介すると

食前酒・梅酒サワー
先付・ほっき貝、〆こはだ、くらげ旨酢漬、ワカメ辛子味噌
小付・菜の花ごま浸し、つくし
前菜・木の芽和え、若鶏松風焼、車えび酒塩煮、空豆、いか塩辛
吸物・蛤あけぼの眞蒸
お造り・まぐろ、桜たい、槍いか、活巻海老、蒸し鉢・甘鯛さくら蒸し
中皿・石焼(鮪ハラモ、玉葱、えのき、ピーマン)
油物・帆立あられ揚げ、煮物・筍、汁・赤だし豆腐なめこ、筍ご飯、漬物、いちご、おしるこ

貰った献立表を書き写してみたらスゴイ量です・・・(^_^;)
部屋は海際の洋室を選んだので、駿河湾と富士山を一望できるロケーションでした!
ここらへんのホテルは海岸から切り立った山の上に建ててあるので絶景ですが、地震の事を考えるととても怖い場所かも(笑)

お風呂は天然温泉の露天風呂つき(富士山眺望可)
お腹が出ているのでちょっと恥ずかしかったですが、入ってきました(*^_^*)

夜は、とーちゃんと英国式リフレクソロジーを受けに行きました。
「お体で気になる所はありますか?」と聞かれたので
「毎朝、足がつります」と申告。「お疲れですか?」と言われたので「妊娠してるからかな?」と答えると「あら!妊婦さんはツボをあんまり刺激しちゃいけないのよ」との事

でも、もう安定期なので緩やかに施術(笑)
こむらがえりに効くように、ふくらはぎのリンパマッサージを中心にやってくれました。
施術してくれた女性が、とーちゃんに「こーやってマッサージしてあげなさい!」と指導までしてくれて嬉しかったです(笑)

その日はお陰さまで足はつりませんでした(^o^)/
美味しいものを沢山食べて、温泉入って、のんびり過ごせた旅行でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

静岡紀行1

Photo1 「桜海老」を食べに静岡へ行って来ました!!

車で移動だったので東名高速で一路焼津ICへ!
途中で海老名サービスエリア(下り)へ寄ってメロンパンを購入。TVで時々取り上げられてる美味しいメロンパンとの事だったので(^o^)

すっごいメロンの香り!パンを割ると綺麗な黄緑色です。普通のメロンパンじゃこんな香りはしませんっ
あ、でも黄緑色が携帯カメラじゃ写らなかった(>_<)

Photo

由比パーキングにて・・・

すっごい良い天気だったので富士山も綺麗~
高速道路から色んな角度の富士山が見えて道沿いの桜もとても綺麗でした~
この由比という所が桜海老の名所です

43

由比町にある開花亭という所でお昼ご飯
私は、「桜えび御前(茶そば)」を頂きました(^o^)/
カキアゲ、生桜えび、釜揚げ桜えび、佃煮と桜海老尽くしでカルシウムばっちり(笑)

食後はさらに移動して焼津へ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャーシュー&煮卵

42●チャーシュー(豚もも)
●煮卵

ニンニク(摩り下ろし)、生姜(摩り下ろし)、塩、ねぎに半日漬け込んだ肉を焼いて、醤油とみりんと水で煮ました。

卵はその煮汁に漬け込んで出来上がり♪

ラーメン屋さんで食べるような卵にしたかったので、ハードボイルドにしないでちょっと黄身がイイ感じになるよう頑張りました。

2人でこのボリュームを食べるとお腹一杯です(^_^;)

ちょっと残ったので、明日の朝はキャベツ、煮卵、チャーシューをパンに挟んで食べます(笑)2食分と考えると安い!!

25分くらい煮たのですが、こんなとき圧力鍋があると便利なんでしょうね・・・
すっごく気になる圧力鍋(活力鍋って名前だったかな?)があるのですがお値段も張るので、なかなか手が出ない(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆蕎麦

41●納豆蕎麦(納豆、挽肉、玉葱、ニラ、温泉卵)

温泉卵チャレンジ第2弾!

コーヒーメーカーのサーバーに卵を入れてコーヒーを淹れる要領でスイッチオン~

保温すること15分で画像のような卵に仕上がりました。

もちっとトロトロでも良かったかもです。でも大分理想の温泉卵に近くなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »