« あんかけ肉団子 | トップページ | 手作りスタイ2&にぎにぎ »

麻婆豆腐

3●麻婆豆腐(絹ごし豆腐、ニンニク、ニラ、麻婆豆腐の素)
●ホタテのムニエル
●ワカメスープ(ワカメ、鶏がらスープの素、ネギ、ゴマ、胡麻油、粉寒天)
●らっきょ
●りんご
●まるごと緑茶
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀:粉寒天)

コマーシャルで「一昨日の晩ご飯、何を食べたか・・?」という内容のナレーションがありますよね。アレを見るたびに「何を食べたっけ?」と考えるのですが全然思い出せません(^_^;)

写真付きのブログを掲載してるにもかかわらず、全然記憶に残らない事に漠然とするばかり・・・

そうそう、豆腐と言えば!私は木綿豆腐を買ったことがありません。口当たりがやわらかい絹ごしの方が好きで、麻婆豆腐も絹で作っちゃいます(^_^;)

そーいえば、麻婆のように加工した豆腐は好きですが、冷奴はかなり大人になるまで食べれませんでした・・・

素の豆腐本体を口に入れると「うぇっ」ってなってたんですよねぇ~
たまーにこの感じを理解してくれる人もいるのですが、特異体質?今ではたまに冷奴食べますが、ネギ生姜鰹節梅干など沢山乗せて具沢山にします(笑)

|

« あんかけ肉団子 | トップページ | 手作りスタイ2&にぎにぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9016403

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« あんかけ肉団子 | トップページ | 手作りスタイ2&にぎにぎ »