« 肉団子甘酢あん | トップページ | 筑前煮、裏技スウィートポテト »

胎児の性別について

200602280921000●17週2日目(5ヶ月)のエコー写真

「性別知りたい?」と先生に聞かれたので見せてもらった画像です。マウスポインタ(白い矢印)の所が2つに分かれていると女の子だそうです。
「これは女の子だね!」と言われました。

ちょっと分かりづらいですが、膀胱にオシッコが溜まってるのも分かりました。。(。≖‿≖)ニタァ

200603141311000
●21週2日目(6ヶ月)のエコー写真

逆子になってました。逆子だとエコーの角度からして性別の判断がつきにくいそうです。
でも、お腹の中でグルングルン動いているので8ヶ月までは逆子でも気にしなくて良いと言われました
何か突起が写ってます・・・「男の子・・・かな?」と先生が言いました・・・ピンクのスタイとか作っちゃったんスけど(^_^;)
でも、今回の検診では判断がつきませんでした。

ネットで見てたら、26週以降の方がハッキリ判断できるようですね。海外では胎児の性別を教えてはいけない!という法律の国もあるとか!

健康だったら男でも女でも良いのですが、ベビー用品を買う都合があるので早く知りたーい!とか思ってるのですが・・・後でのお楽しみ。という事でしょうか?

周囲に聞くと、生まれる直前まで女の子と言われてたのに出てきたら男の子だった!とか、突起が写ってたのに女の子だった!とか聞くので性別判断は難しいんですね。

|

« 肉団子甘酢あん | トップページ | 筑前煮、裏技スウィートポテト »

コメント

黄色とかオレンジなら男の子女の子どっちでもいけるんじゃないかい??ww 
早く元気にでてこぉ~い^^

投稿: 茜 | 2006年3月14日 (火) 15時04分

なんだか貴重な映像をみてしまったような?!
確かに色々準備するには、早く性別しりたいですよね。
でもちょっぴり楽しみにもしたいような・・・
とても複雑(笑)
まだ出産経験はないので、
まるさんの日記でお勉強。

投稿: SORA | 2006年3月15日 (水) 18時41分

♪茜ちゃん
そうなんだよね。無難なのは黄色・・・
でも可愛さと希望でついピンクに目が行っちゃう(笑)
今度何か作る時は黄色にしとこかなぁ~

♪SORAさん
胎児のエコー画像とはいえ、放送禁止じゃない!?とか心配しちゃいました(笑)
指とかへその緒の影で男の子と間違えちゃう場合もあるそうですよ~

投稿: まる | 2006年3月15日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9085678

この記事へのトラックバック一覧です: 胎児の性別について:

« 肉団子甘酢あん | トップページ | 筑前煮、裏技スウィートポテト »