« 横浜オムライス | トップページ | メンチカツ »

もずくの天婦羅

3●もずくの天婦羅(もずく、人参、ネギ、桜海老、卵、小麦粉)
●蓮根のキンピラ
●ひじきの煮物(ヒジキ、ジャガイモ、人参、ツナ)
●ワカメスープ(ワカメ、玉葱、コンソメ、麺つゆ)
●壷漬(市販品)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀、粉寒天)
●緑茶

沖縄の家庭料理だというもずくの天婦羅。

これで我が家のもずくは約半分(500g)に減りました(笑)
塩漬けのもずくを塩抜きしてから使用したのですが、けっこうオカズに調度良い味になりました。沖縄ではソースを付けると聞いたのでソースで頂きました(^o^)

が、とーちゃんは「天婦羅にソース!?俺は認めんっ!」と言って醤油を少々かけてました(笑)

先日購入したTV台が宅配されました。今使っているのはステンレスパイプを組立てたラック状の棚なのですが、ビデオデッキ、テープ等がむき出し状態なので、思い切って買い替えました。

これで多少はスッキリすると思うのですが・・・(まだ組み立ててませんw)
こーでもして収納を増やさないと定員増加に対応できません(>_<)

ってか、どこにベビーベット置けるか!?
動けるうちにどーにかしなくてはいけないので、気ばかり焦ってます(^_^;)

|

« 横浜オムライス | トップページ | メンチカツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9165205

この記事へのトラックバック一覧です: もずくの天婦羅:

« 横浜オムライス | トップページ | メンチカツ »