« チョコチップクッキー | トップページ | 納豆蕎麦 »

レバニラ

331●レバニラ(豚レバー、モヤシ、ニラ、ニンニク、生姜、塩胡椒、オイスターソース)
●サラダ(キャベツ、胡瓜、レタス、ミニトマト、コーン、カリカリハム)
●もずくスープ(もずく、春雨、人参、ネギ、ウェイパー、醤油)
●まるごと緑茶

昨日もニンニクと生姜を微塵切り、今日も微塵切り・・・

レバニラってスタミナ食ですよね?ニンニクたっぷりだし、豚レバーって栄養価が高そうです。

私はレバーのクセが苦手です。水洗いをしっかりして、焼酎に漬けて臭みを抜いてニンニクと生姜で誤魔化して食べてます(>_<)

牛乳に漬ける時もありますが、焼酎の方がクセが抜ける気がします(気のせい?)
そして、片栗粉をまぶして大目の油でシッカリ焼いてます。

これで貧血予防になっていれば言うこと無しです!!

最近は種抜きプルーンを毎日食べて、鉄分とカリウムと食物繊維を摂るようにしてます。明け方足がつるし・・・便秘だし・・・貧血になるギリギリ手前だし・・・

サプリより食べ物で摂りたいのですが、なかなかムツカシイですね(^_^;)

|

« チョコチップクッキー | トップページ | 納豆蕎麦 »

コメント

妊婦も色々大変だなぁ・・
でもあんまり気にしすぎも良くないぞ^^
レバー大好きなんだけど^^

投稿: 茜 | 2006年4月 1日 (土) 13時22分

自分好みに料理したレバーは好き。
あと、近所にある居酒屋の鳥レバーは美味しく食べれるんだ~(笑)
TVでキクラゲがレバーの3倍鉄分があるって言ってたけど、キクラゲって料理した事無いっす(^_^;)

投稿: まる | 2006年4月 4日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9370549

この記事へのトラックバック一覧です: レバニラ:

« チョコチップクッキー | トップページ | 納豆蕎麦 »