« ササミの野菜巻 | トップページ | 着帯・水天宮お参り »

セクハラ元上司

夕べは以前勤めていた会社の関係者のOB会みたいな飲み会に参加してきました。

約8年ぶりにお会いする皆さんだったのですが、その中に私の上司であったセクハラオヤジも来ていました・・・

どうセクハラかと言うと「ハンコをお願いします」などと書類を持って行くと「はいよ」と言いながら手を握る・・・という、まぁムカツク程度の事から、酔って胸を突く、ホテルに誘うといった犯罪程度の事までこなす困ったちゃんでした(^_^;)

ま、私もその当時は若かったので、そんな上司に「セクハラで訴えて人生潰しますよ?」などと可愛く直訴してみたりしたものです(1週間だけおとなしくなりました(笑))

そんなオヤジも今や67~8歳。孫も出来て、オジイサンになって丸くなったように見受けられました。

席も離れて座ったので、ほとんど話すことも無く宴会は進み、楽しい会食ができました。

そして飲み会も終わり、皆で握手をして解散。という場面で、そのセクハラオヤジは私に「赤ちゃんいるんだから、旦那さんと控えめにね!」とニヤケ顔でホザき、両手を広げ「僕の胸に飛び込んでおいで」ポーズをしたのです!

・・・逃げました。

ほんの少し「こいつ全然変わって無い!」と面白いやら関心する部分もありましたが、そんなエロボケオヤジ(セクハラオヤジからさらに降格)を相手にする優しさなんてありません!(笑)

みなさんの中でセクハラオヤジを上司に持ったら、絶対優しくしたり、傷つけない様な配慮をしたり、曖昧にしちゃダメですよ~

|

« ササミの野菜巻 | トップページ | 着帯・水天宮お参り »

コメント

うー。読んでるだけで腹立つ(笑)
私も10代のころバイトしていたレストランの店長がすごいセクハラオヤジでした。
普通に言えばいいような指示を腰に手を回して耳打ちしてきたり、1回だけなんだったか私が危機を乗り越えたような場面で頭に軽くキスをされました。
それはそれはうげーーーーーってなって相当冷たい態度を私自身が辞めるまでとり続けてやりましたが・・・あんまりそういう人って効き目ないんですよねぇ。
まだ10代だったしどう攻撃していいかもわからなくて今ならもっと太刀打ちできたのに・・・と、
悔しい昔の思い出を語ってしまいました(笑)
年取ってもかわってないだろうな・・・あの店長も。

投稿: SORA | 2006年2月12日 (日) 00時50分

昔は、酒を勧めて先に潰してとっとと帰るという
手立てをとっていましたがww
最近はこの方法使えないだろうなぁ~ww
まぁ~、おっさん処理は結構ちょちょいっと
やってたかなwww

投稿: 茜 | 2006年2月12日 (日) 23時02分

私も6・7年前に会社でセクハラおやじに悩んだ事ありです。
私の場合は、エロセクハラおやじじゃなくて、嫌味セクハラおやじでした。結婚したとたんにコロッと変わるおやじっているでしょ!それでした。
結婚したら態度が変わって嫌味ばかり言われて、かなりへこんだけど上司に訴え続けて移動の辞令が出たら辞めていきました。とってもスッキリした瞬間だったよ
嫌な思いは、体調に悪いからスッキリするまで話聞いてもらうといいよ!

投稿: mie | 2006年2月13日 (月) 16時40分

うちの会社でそんなことしたら、即セクハラ委員会で懲罰ものです。
ただ、違う意味でチョイ悪オヤジはいいとおもってます。

投稿: 酔うさん | 2006年2月13日 (月) 19時00分

どこにも似たような困ったさんが居るのですね!共感できる人が沢山居て嬉しくなりました♪

・SORAさん
ぎょえー!頭にキスなんてされたら、上司の湯飲みに雑巾の絞り汁入れちゃいますよ(>_<)
人間の本質って滅多な事じゃ変わらないみたいですね・・・

・茜ちゃん
なるほど、酔い潰すか!んで伝票も置いてくると(笑)
私は呑むと眠くなっちゃうから、余計危険度が増しちゃうよぅ(爆)
なんか扱い方が上手そう~(^。^)

・mieさん
居るね!独身の子にばっかり優しいオヤジ!意味分かんないけど、うまくすれば付き合えるとか思ってるのかなぁ?このブログでブチ撒けてスッキリっすよ(笑)

・酔うさんさん
大きい会社だと、最近はセクハラ委員会みたいのあるようですね。ポスターを見たことありますよ
それでもなかなか無くならないって事は、本当に根深い問題なんですね・・・

投稿: まる | 2006年2月13日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8605802

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラ元上司:

« ササミの野菜巻 | トップページ | 着帯・水天宮お参り »