« 鮭のクリームシチュー | トップページ | 春菊と牡蠣のチヂミ »

手作りスタイ

200602041711000 スタイを作りました。

JUKI家庭用ミシンのHPにパターンが印刷できるようになっていたので、私が着ていたガーゼに近い綿の洋服をリフォームしたました。

ただ・・・欲を出してバイヤステープで縁取りをしたのが失敗(>_<)
この作業自体、生まれて初めてだったうえに、鋭角なカーブにミシンをかけるのが難しくて仕上がりが汚くなりました・・・
上手に縫えてないので、バイヤス部分を2重に縫って強化してます。トホホ(ToT)

次回作るときは出来ることを出来る範囲でやろう・・・

まだ性別も分からないのですが、女の子用みたいだし・・・

そーいえば、「よだれかけ」って現在は言わないのですね(^_^;)
スタイって言葉を先月知りました(笑)

|

« 鮭のクリームシチュー | トップページ | 春菊と牡蠣のチヂミ »

コメント

着々と準備を進めてますね。
楽しそうだなぁ。
ママが作ってくれたものは絶対うれしいですよ。
私はミシンすら持っていないので、尊敬します。
友達などもミシンで色々作っているのを見ると私もほしくなるのですが・・・。
何かつくるの楽しそう♪

投稿: SORA | 2006年2月 6日 (月) 00時38分

SORAさん
ミシンは実家に借りに行ったのですが、もともと洋裁が大の苦手だし使い慣れないミシンで四苦八苦でした(^_^;)
次は、オール手縫いかな・・・(笑)

投稿: まる | 2006年2月 6日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8503402

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスタイ:

« 鮭のクリームシチュー | トップページ | 春菊と牡蠣のチヂミ »