« ホッケ! | トップページ | セクハラ元上司 »

ササミの野菜巻

2●ササミの野菜巻(ササミ、人参、ブロッコリー)
●サラダ(キャベツ、コーン、ツナ、人参)
●大根の煮物
●ホタテスープ(ホタテ、人参、ネギ、卵、コンソメ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:粉寒天)

お洒落(?)に巻いてみました。

通常は人参とインゲンを巻くパターンが多いと思いますが、ウチのとーちゃんがインゲンを食べない為、ブロッコリーの芯を入れてやりました。

「コレ何?コレ何が巻いてあるの!?」と未知の食材に警戒するとーちゃん(笑)
「ブロッコーリー!インゲン嫌いでしょ!ブロッコリーなら少し食べるでしょ!」と言いくるめると黙って食べてくれました。ヨカッタヨカッタ♪

実は、私の実家ではブロッコリーの芯をスティック状にカットしたのを茹でたのが普通に出てきます。普通は房しか食べないと思うのですが「もったいないし、栄養があるんだよ」といつも母は言ってます(^。^)

ちなみに野菜巻はマヨ味噌で食べました。

|

« ホッケ! | トップページ | セクハラ元上司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8585242

この記事へのトラックバック一覧です: ササミの野菜巻:

« ホッケ! | トップページ | セクハラ元上司 »