« ちらし寿司 | トップページ | おろし豆腐ハンバーグ »

手作りガラカラ・にぎにぎ

kuma赤ちゃんのおもちゃを作りました。

オーガニックコットン素材で生地がすでにカットされているので、縫って綿を詰めると出来上がり♪
ぞうとくまの2体作れて¥1,500.でした。

完成してから気付いたのですが、見本の写真と私が作ったのを比べると、明らかに私製の方が丸い・・・そしてボケ顔・・・

これぞ手作りの味!(自爆)
とーちゃんに「作った人に似るんだよ」と言われてしまいました(^_^;)

さわり心地も柔らかいし、頭部にプラスチックの鈴が入っているので、たぶん遊んでくれるでしょう・・・

ちなみに四葉のクローバーを刺繍してみたんスけど。
刺繍なんてした事ないし、下書きもなくフリーハンドで縫ったので何か変(笑)

あ!これグリーン車のマークだ!

|

« ちらし寿司 | トップページ | おろし豆腐ハンバーグ »

コメント

すごい上手!!
かわいいし、お店で買ってきたのかと思いました。
なんだかあったかい感じのおもちゃっていいですよね。
木のおもちゃとか、
こういう布やタオル生地のおもちゃなどとても好きです♪
可愛らしいお母さんだなぁ。

投稿: SORA | 2006年2月18日 (土) 22時17分

♪SORAさん
ありがとうございます(*^_^*)
苦手だけど頑張った甲斐がありました!
せっかくだから、ちょっとづつ色んなのにチャレンジしたいと思ってます~

投稿: まる | 2006年2月19日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8691965

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りガラカラ・にぎにぎ:

« ちらし寿司 | トップページ | おろし豆腐ハンバーグ »