« キムチチャーハン | トップページ | 鮭のクリームシチュー »

妊娠15週目

200602021624000 妊娠15週目になりました。

来週から5ヶ月に入ります。このころには胎盤も完成して安定期に入るそうなので、一安心!!

「オッス!オラ、フリーザ!」と言いたくなる超音波写真です。ドラゴンボール見てないと分からないネタでスミマセン(笑)

本日は、風疹やトキソプラスマの抗体やHIVの有料検診を受けてきました。19,350円也

血を抜いた後なかなか出血が止まらず、絆創膏を貼ってもらった後に油断していたら簡易ベッドのシーツの上にボタボタ血痕を残してしまいました・・・

「ああぁぁ!ごめんなさい!シーツ汚しちゃった~」と看護師さんに言うと「大丈夫!それは気にしないでっ!」と言って脱脂綿を大量に持って来てくれました。
傷口を後になって見たら、注射の穴と思われる場所から皮膚が縦に少し裂けてた!
こんな事もあるんですね(^_^;)

14週後半から気になっていたのですが、夜などゴロッと横になっていると、お腹の中がポコッとかグニッって動いたような感覚がする時がありました。
「もしや胎動!?」と思っていたのですが、本で読むと「5ヶ月過ぎに胎動が分かる」と書いてありました。とーちゃんに言うと「ガスが溜まってるんじゃねぇ?」と一笑

今日の検診で先生に聞いてみると「あ、早い人だと、もう胎動感じる人いますよ」との事だったので、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

今日の宝ちゃんは寝ていた様ですが、寝返りをゴロンゴロン打ってました・・・(^_^;)
イメージとして胎児って羊水の中でプカプカ浮かんでいると思っていたのですが、意外と子宮の中は狭そうで「狭いよ、もぅ」って感じに見えてます。

|

« キムチチャーハン | トップページ | 鮭のクリームシチュー »

コメント

http://c2a0fd11b5b2cea8313038a7ccb57427-t.xmrfvr.info c2a0fd11b5b2cea8313038a7ccb57427 [url]http://c2a0fd11b5b2cea8313038a7ccb57427-b1.xmrfvr.info[/url] [url=http://c2a0fd11b5b2cea8313038a7ccb57427-b2.xmrfvr.info]c2a0fd11b5b2cea8313038a7ccb57427[/url] [u]http://c2a0fd11b5b2cea8313038a7ccb57427-b3.xmrfvr.info[/u] d483f6dacca7f135d0c67b00d8f8e60a

投稿: Samuel | 2007年5月27日 (日) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8471364

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠15週目:

« キムチチャーハン | トップページ | 鮭のクリームシチュー »