« 長崎ちゃーめん | トップページ | キムチチャーハン »

納豆オムレツ

1●天ぷら(わかさぎ、蓮根、サツマイモ)
●納豆オムレツ(納豆、卵、ニラ、葱、マヨネーズ)
●きんぴら
●ほうれん草のおひたし
●ブロッコリー
●浅漬け(キャベツ、胡瓜、人参、生姜)
●味噌スープ(キャベツ、大根、人参、油揚、葱、キヌサヤ)
●ご飯(白米+粉寒天)

見た目の色が地味~な晩御飯。和食中心です。

納豆オムレツは小さじ1杯強のマヨネーズを入れるとフワッとした感じに仕上がります。普通の玉子焼きの時も入れてます。お弁当にも、あまり硬くならずに良いと思われます。
ごま油で焼いて、ポン酢で食べてます。

ほうれん草とブロッコリーはレンジでチンしました。茹でると栄養が流れちゃうって聞いたので、プラスチック製の蒸し器みたいなレンジ用の製品を使ってます。
ただ・・・加減がまだつかめず、いつも茹ですぎになります・・・(>_<)

あ、今日は味噌汁じゃなくて、味噌スープです。かなり味噌を少量にして、少々の麺ツユで味付けします。塩分控えめにしようとチャレンジメニューだったのですが、成功だったかも!

|

« 長崎ちゃーめん | トップページ | キムチチャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8436884

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆オムレツ:

« 長崎ちゃーめん | トップページ | キムチチャーハン »