« オムライス | トップページ | 梅干ご飯 »

ミートソーススパゲティ

1●ミートソーススパゲティ(ホールトマト、合挽肉、玉葱、人参、ニンニク、マッシュルーム、コンソメ、塩、ブラックペッパー、砂糖少々)
●サラダ(キャベツ、胡瓜、トマト、胡麻油でカリカリにしたハム)
●スープ(鶏がらスープの素、玉葱、コーン、ブロッコリー)

ミートソースはホールトマト1缶と挽肉100gくらいで4人分できます。ボリュームたっぷりにしたい時は挽肉を200gくらい入れちゃう時もありますが、今回は肉少な目の玉葱多めで作りました。

味付けにケチャップを入れて砂糖を少しにしてます。今回はソースも少々プラスしました。ソースは色んなスパイスや野菜が入ってるので隠し味に良いかと思って・・・甘味と旨味が出たような・・・気がするような・・・

本当は次の日にミートソースグラタンにしようと思ってたのですが、日曜の朝(とゆーか昼?ブランチ?)に「夕べのスパゲティが食べたい~」とリクエストがあったので、2食続けて食べてしまいました(笑)

|

« オムライス | トップページ | 梅干ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8194897

この記事へのトラックバック一覧です: ミートソーススパゲティ:

« オムライス | トップページ | 梅干ご飯 »