« 納豆丼!! | トップページ | 天ぷらそば »

人参のポタージュスープ

1●人参のポタージュスープ(人参、玉葱、コンソメ、ご飯、クレイジーソルト、ブラックペッパー、バター、牛乳)

人参の買い置きがあるのに、忘れてまた人参を買いました(^_^;)

そんな時は、人参のポタージュ!!
人参サラダもかなり消費できたよ!(でも、とーちゃんは食べなかった(-_-))

これは母直伝のレシピで、ポタージュのトロッと加減を出すのにご飯を入れます。2人分で大匙1杯くらいかな?あまり多く入れるとドロドロッとした感じになります(笑)

1.人参、玉葱、ご飯をひたひたの水で柔らかくなるまで煮ます。
2.ミキサーで撹拌します。
3.鍋に戻し、牛乳でのばす。(濃さはお好みで)
4.コンソメ、塩胡椒で味を調えます。今回クレイジーソルトを使ったら風味が良かったです。

バターを入れるとコクが出ます。バターにも塩分があるので、塩は控えめに・・・

|

« 納豆丼!! | トップページ | 天ぷらそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8319190

この記事へのトラックバック一覧です: 人参のポタージュスープ:

« 納豆丼!! | トップページ | 天ぷらそば »