« 手編みのベビーシューズ | トップページ | イカ明太スパゲティ »

ワンタンスープ

1●ワンタンスープ(鶏がら、醤油、胡麻油、人参、白菜、ニラ、ワンタン(豚挽き肉、ネギ、生姜、胡椒、オイスターソース))
●揚ワンタン(とーちゃん作)(ワンタンの皮、チーズ)
●浅漬(カブ、胡瓜、人参、生姜)
●オカラサラダ(オカラ、玉葱、胡瓜、ハム、コーン、マヨネーズ)
●岩下の新生姜

体調はスッカリ良くなりました。なんだったんだろ?

久々に買い物しに外にでました。野菜がだいぶ安くなってきていて嬉しかったので、色々買って、色々作っちゃいました。

オカラのサラダはポテトサラダのポテト部分がオカラになったもので、TVでやっていたのを真似したのですが・・・ポテトの方が美味しい・・・ハムよりシーチキンのほうが合いそうかなぁ

揚ワンタンはチーズを入れて三角に折って閉じるまでを、とーちゃんが担当しました。揚げたのは私(^_^;)隙間からチーズが溶け出てしまって、中身がカラのもあったりで面白かったです。
溶け出したチーズはワンタンの表面に散ってくっついていたので結果オーライです。

写真外ですが、ご飯は白米+発芽玄米。デザートはイチゴ(*^_^*)

|

« 手編みのベビーシューズ | トップページ | イカ明太スパゲティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8240849

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタンスープ:

« 手編みのベビーシューズ | トップページ | イカ明太スパゲティ »