« 妊娠中の貧血検査 | トップページ | おかゆ。 »

おからとバナナのカップケーキ

1●おから、薄力粉、スキムミルク、ベーキングパウダー、バナナ、牛乳、卵、レモン汁、砂糖

これはCOOKPADのHPで「おから」で検索して探したレシピです。

あ、スキムミルクを入れるのはアレンジしました。おからクッキーは以前作ったのですが、口当たりがパサつくのは痛いところでした。

今回のはバナナが入るせいか、けっこうシットリになって美味しかったです(*^_^*)

便秘対策で作ったメニューですが、これでダメならクスリに頼る・・・

そう言えば、今日の検診で先生が私の下腹を見て「子宮もだいぶ大きくなってきましたね」と言いました。
・・・便秘のせいかと思ってたよ(^_^;)

|

« 妊娠中の貧血検査 | トップページ | おかゆ。 »

コメント

おから入りのマフィンですか~。
なんだかヘルシーな感じのお菓子ですね。
勉強になりました!
バナナってお菓子に入れるととても美味しいですよね。

投稿: SORA | 2006年1月18日 (水) 21時22分

卯の花とかあまり好きじゃないのと、バナナ単品があまり好きじゃないのですが、こーすると大好きになります(笑)
バナナ入りホットケーキも美味しいですよね。

投稿: まる | 2006年1月18日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8209280

この記事へのトラックバック一覧です: おからとバナナのカップケーキ:

« 妊娠中の貧血検査 | トップページ | おかゆ。 »