« 和風ポトフ | トップページ | お好み焼き(外食) »

オムライス

1●オムライス(ご飯、玉葱、人参、ハム、マッシュルーム、卵)
●和風ポトフ(昨日の残り)
●マカロニサラダ(マカロニ、胡瓜、玉葱、人参、コーン、マヨネーズ、黒胡椒、クレイジーソルト)
●梅にんにく(市販品)

我が家ではオムライス率が高いですね~(笑)

「オムライスが食べたい」とリクエストがあった訳なんですが、何故かかたくなにケチャップライスのオムラスにケチャップを掛けてます。

私的には「デミグラソース」でも「バターライスにホワイトソース」でも良いのですが「ケチャップ!!」と言われます。

段々薄焼き卵を作るもの上達してきた気がします。本当はフワフワのオムレツをご飯の上で割るとパカッと割れてトロトロのオムライスの完成!
というのをやりたいのですが、卵を3個以上使うそうなので、怖くて作れません。

コレステロール摂り過ぎにならないのか!?とか心配しちゃいます・・・

そうそう、今日は「ミロ」を買いました。コーヒー、紅茶よりカフェインが無くて、食物繊維のある「ココア」を買おうと思っていたのですが、棚を眺めていると「ミロ」が目に留まりました。

すると「鉄分」「ビタミン」の文字が・・・おお!ココアよりミロ!
久しぶりに飲むミロは懐かしく美味しかったです。(*^_^*)

|

« 和風ポトフ | トップページ | お好み焼き(外食) »

コメント

玉子系料理大好き人のオイラ!

オムライスをみて、通り過ぎようと思っても
引っぱられてしまいました(笑)
美味しそう!

オイラは、毎朝玉子焼き(玉子1個のみ)を
食べるくらい玉子大好きです!

投稿: 酔うさん | 2006年1月28日 (土) 07時23分

私も卵料理好きです。煮卵とかハムエッグとか大好きでよく作ります(^^)/
と、言うことは納豆オムレツなんて好物では?

投稿: まる | 2006年1月29日 (日) 09時23分

>と、言うことは納豆オムレツなんて好物では?

オムレツと納豆は別々がいいですね!
納豆はそのまんま食べるのがすき!
それもご飯にかけないで食べるのがいいです。

投稿: 酔うさん | 2006年1月30日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8367937

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス:

« 和風ポトフ | トップページ | お好み焼き(外食) »