« イカ明太スパゲティ | トップページ | 人参のポタージュスープ »

納豆丼!!

1●納豆丼(納豆、玉葱、挽肉、ザーサイ、ニラ)
●春雨サラダ(春雨、胡瓜、ハム、白ゴマ、昨日作ったドレッシング)
●味噌汁(玉葱、ワカメ、油揚)
●浅漬(カブ、胡瓜、人参、生姜)
●デザート(ゴールデンキウイ)

納豆丼は材料を胡麻油で炒めて、納豆に付属のタレとつゆの素で味付けしてます。
これを作ると台所が納豆臭い(笑)しかもザーサイ入ってるので余計です!

「夏場に3日間履きっぱなしの靴下の臭いがする!」
とーちゃんに言われました。でも美味しいと食べるクセに!(ーー;)

ちなみに卵黄を入れると、まろやかになってより美味しいです。

今日の東京は5年ぶりの積雪らしいですね。朝、なかなか起きられないのですが、今日は飛び起きて外を見ました(^_^)思った通りに真っ白でちょっとワクワクしてしまいました。

でも、そんな事言ってられるのは仕事が休みだからですね。とーちゃんは昨日のうちに車のタイヤをスタットレスに替えていたので無事に出勤。

・・・ホントに怖いのはこの雪が凍った時ですけどね(^_^;)

|

« イカ明太スパゲティ | トップページ | 人参のポタージュスープ »

コメント

これは美味そう・・・というか食べたい逸品ですね!

投稿: 酔うさん | 2006年1月23日 (月) 17時20分

「納豆丼!!」っていうタイトルに惹かれました(笑)
私は納豆がかなりすきなので、納豆がはいっている料理、使われている料理、とてもうれしいです!
ちくわに納豆をつめて天ぷらにするのも好きですし・・・納豆になめたけを入れるのも好きです。
納豆パスタも好きです。
健康にも良いし確かににおいは気になりますが、最高の食材だと思います。

春雨のサラダも食べたーい!実家では出なかったので、給食のときにもあまりにも好きだったので、給食のおばさんにレシピを聞きにいってノートに書いてもらい、母親に作ってもらった思い出があるほどです(笑)

投稿: SORA | 2006年1月23日 (月) 23時09分

コメントありがとうございます。
意外と納豆丼がご好評のようで嬉しい限りです!

>酔うさん
美味しいですよ!是非(笑)

>SORAさん
実家ではハンペンに挟んでフライにするメニューがありました(^.^)/
納豆って3個パックで買う場合がほとんどなんですが、2人暮らしだと1つあまっちゃうんですよね。ウチは主に納豆オムレツにしちゃうか、1人の昼に納豆ソーメンとかにして消費してます(笑)

投稿: まる | 2006年1月24日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8270039

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆丼!!:

« イカ明太スパゲティ | トップページ | 人参のポタージュスープ »