« 仕事始めでした | トップページ | アラ汁 »

妊娠11週検診

11週になりました。来週からは妊娠4ヶ月、早いものです!

年末に今まで通っていた病院で子宮ガンの検診結果と紹介状を渡されていたので、お産をする病院へ持って行きました。
前にブログに書いた、体調が悪かった時に掛かった病院に決定しました。

その診察の時にエコー画像をビデオ録画してくれていたのですが、それを毎回持って行って成長記録にするそうなのです。私はそれを分からずに今回ビデオを持って行かなかったので、録画してもらえませんでした。(ToT)

宝ちゃん(胎児)は5センチに成長。1週間で1センチ大きくなるそうで、9週の時には2センチで宇宙飛行士みたいな体型(2頭身みたいな・・・)だったのが、頭、胴、手足と明確になってきてました!!

エコー画像を見ていると手足が動いてます。「胎児も起きてるとよく動くんですよ」と先生。
感心して見ていると、まるで歩いている様な動きに加え、手を左右交互に振り上げるではありませんか!!

しかもグルグルッとターンまで!・・・オイオイ踊ってるよ(@_@;)
「先生、こんなに動くもんなんですか?」と聞くと
「・・・元気です!」と半笑い。

まだ小さいので胎動として私が感じることは出来ないのですが、自分のお腹の中でこんなに元気に動きまわっていたとは!

もしかすると、カメラ好き?お笑いの素質有り?そんな親馬鹿ぶりも発揮しつつ、かなり楽しい検診でした。
しかし、悔しい!ビデオ録画して欲しかったです~(ーー;)

|

« 仕事始めでした | トップページ | アラ汁 »

コメント

元気でなによりだね^^
この分だと・・・とってもやんちゃなBABYが
でてきそーだねww

投稿: 茜 | 2006年1月 6日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8031344

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠11週検診:

« 仕事始めでした | トップページ | アラ汁 »