« ワンタンスープ | トップページ | 納豆丼!! »

イカ明太スパゲティ

1●イカ明太スパ(アオリイカ刺身用、たらこ生食用、市販の明太子ソース、刻み海苔)
●トマトと胡瓜のサラダ(酢、醤油、胡麻油、サラダ油、刻み玉葱、クレイジーソルト)
●麦茶

イカ明太スパは結婚して初めて作りました。実家では時々作ってたんだけどなぁ
たらこは料理酒とレモン汁で延ばしました。市販の明太子ソース1人前と合わせた方が味が好きなんですが、それはお好みですよね(^。^)

刻み海苔は、とーちゃんの作業(笑)
海苔とキッチン鋏を渡したらチョキチョキ切ってくれたので助かりました
写真で見ると、大量の海苔ですなぁ~(笑)

デザートは、りんご!
私は「ふじ」が一番好きです。ジョナゴールドとか千秋も味は好きなんだけど、あのバリッって感覚が足りないんですよねぇ

子供の頃、親戚が送ってくれたりんごが凄く美味しかったのですが、それは木箱にモミガラが入っているものでした。その中の「ふじ」を手探りで取って、おやつで食べるの好きでした。硬くて、味が濃くて、ミツが多かった!
アレが忘れられない・・・ε-(ーдー)ハァ

|

« ワンタンスープ | トップページ | 納豆丼!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8252993

この記事へのトラックバック一覧です: イカ明太スパゲティ:

« ワンタンスープ | トップページ | 納豆丼!! »