« おかゆ。 | トップページ | ワンタンスープ »

手編みのベビーシューズ

shoes レース糸でベビーシューズを編みました。

これはキットで売っている編図を自分なりに少しだけアレンジしたものです。友達や親戚にもプレゼントしてるので、これで3個目くらい。

自分用に(というか宝ちゃん用)に作ったのは初めて!
今日は先のブログにも書いたとおり体調不良でバイトを休んだので、これを編み編みして過ごしてました。

何かの本に、ベビーシューズをプレゼントするのは欧米では「無事に成長しますように」というお守りみたいなモノ。と書いてあった記憶があるので、こんな体調不良のかーちゃんだけど、無事に成長しますように!という気持ちで作りました。

新生児用だから実用性はあまり必要ないんでしょうが、編図にも「ポプリケースとしてもご利用になれます」と書いてました。

予定日は7月末だからレース糸で調度良いかな?

|

« おかゆ。 | トップページ | ワンタンスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/8224819

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みのベビーシューズ:

« おかゆ。 | トップページ | ワンタンスープ »