« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

納豆オムレツ

1●天ぷら(わかさぎ、蓮根、サツマイモ)
●納豆オムレツ(納豆、卵、ニラ、葱、マヨネーズ)
●きんぴら
●ほうれん草のおひたし
●ブロッコリー
●浅漬け(キャベツ、胡瓜、人参、生姜)
●味噌スープ(キャベツ、大根、人参、油揚、葱、キヌサヤ)
●ご飯(白米+粉寒天)

見た目の色が地味~な晩御飯。和食中心です。

納豆オムレツは小さじ1杯強のマヨネーズを入れるとフワッとした感じに仕上がります。普通の玉子焼きの時も入れてます。お弁当にも、あまり硬くならずに良いと思われます。
ごま油で焼いて、ポン酢で食べてます。

ほうれん草とブロッコリーはレンジでチンしました。茹でると栄養が流れちゃうって聞いたので、プラスチック製の蒸し器みたいなレンジ用の製品を使ってます。
ただ・・・加減がまだつかめず、いつも茹ですぎになります・・・(>_<)

あ、今日は味噌汁じゃなくて、味噌スープです。かなり味噌を少量にして、少々の麺ツユで味付けします。塩分控えめにしようとチャレンジメニューだったのですが、成功だったかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎ちゃーめん

1●長崎ちゃーめん(硬やきそば、もやし、キャベツ、人参、ハム、イカ、アサリ、エヒ、カニ風味かまぼご)
●大根サラダ(大根、胡瓜、トマト、カニ風味かまぼこ、黒胡椒、マヨネーズ)
●キウイ
●まるごと緑茶

具が多すぎて麺が見えません(笑)

硬やきそばとスープの素が2人分入って100円以下で売ってるので激安晩ご飯ですね!
今日は海鮮風ですが、鶏挽肉でも美味しいです(^。^)

今日はスーパーへ買い物へ行きましたが、ついついアイスを購入。
お風呂上りの楽しみになってます・・・
太りたくは無いのですが、やめられず・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き(外食)

1今日は外へお好み焼きを食べに行きました!
年に何度か行くお店で、友達夫婦と4人と楽しい夕食でした(^。^)

写真は、トマトお好み焼き(カットトマトとウィンナーが入ってる!)と野菜を焼いてるのと、トマトサラダです。

トマトサラダのドレッシングも自家製で、お酢とレモンが入っててサッパリして美味しかったです~

その他は、カレーもんじゃ、明太もんじゃ、焼うどん、ニラ月見(出汁の効いたニラに卵黄を絡めて食べる絶品)、コンビーフ玉子などお腹一杯食べて大満足(*^_^*)

ここのメニューを真似しようと頑張ってみるのですが、なかなか旨く出来ないんですよね・・・お好みにもちゃんと、摩り下ろした山芋が入ってるし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オムライス

1●オムライス(ご飯、玉葱、人参、ハム、マッシュルーム、卵)
●和風ポトフ(昨日の残り)
●マカロニサラダ(マカロニ、胡瓜、玉葱、人参、コーン、マヨネーズ、黒胡椒、クレイジーソルト)
●梅にんにく(市販品)

我が家ではオムライス率が高いですね~(笑)

「オムライスが食べたい」とリクエストがあった訳なんですが、何故かかたくなにケチャップライスのオムラスにケチャップを掛けてます。

私的には「デミグラソース」でも「バターライスにホワイトソース」でも良いのですが「ケチャップ!!」と言われます。

段々薄焼き卵を作るもの上達してきた気がします。本当はフワフワのオムレツをご飯の上で割るとパカッと割れてトロトロのオムライスの完成!
というのをやりたいのですが、卵を3個以上使うそうなので、怖くて作れません。

コレステロール摂り過ぎにならないのか!?とか心配しちゃいます・・・

そうそう、今日は「ミロ」を買いました。コーヒー、紅茶よりカフェインが無くて、食物繊維のある「ココア」を買おうと思っていたのですが、棚を眺めていると「ミロ」が目に留まりました。

すると「鉄分」「ビタミン」の文字が・・・おお!ココアよりミロ!
久しぶりに飲むミロは懐かしく美味しかったです。(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和風ポトフ

1●和風ポトフ(キャベツ、人参、大根、玉葱、ジャガイモ、ウィンナー、茹で卵)
●鮭の塩焼き
●サラダ(キャベツ、胡瓜、トマト、コーン)
●兎リンゴ
●ご飯(白米2:発芽玄米1:粉寒天)

和風ポトフと言うべきか、洋風おでんと言うべきか・・・

相変わらず具沢山で食べ切れませんでした(^_^;)

リンゴは鮭を焼いている間に暇だったので兎にしてみました。子供の頃、この兎にしてもらうのが楽しみだったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまのあみぐるみ

1 クマの編みぐるみです。

これは以前に作ったのなんですが、これと同じパターンのクマは全部で6個作りました。

家には2個残ってるのですが、他の子達は友達の子供や近所の子供にあげちゃいました(笑)

どーも、完成しちゃうと・・・置き場所に困ってしまって(^_^;)

元々編み物が好きなんですが、ガンプラやフィギュアも作るのが好きです。でも、完成しちゃうと売ったりあげたりして手元に残ってないんですよね・・・

「作る」のが楽しいみたいです。

そうそう、このクマ達にはプラスチックの鈴(鳴り物って言うのかな?)がボディの中に仕込んであります。結構うるさいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き

1●お好み焼き(キャベツ、ネギ、小海老、シーフードミックス(エビ、イカ、アサリ)卵、お好み焼きの粉)
●イチゴ、みかん
●まるごと緑茶

お好み焼きはご飯作るの面倒な時に良いメニューですね。
野菜も炭水化物もそのた色々な栄養を一辺に摂れるし!

マヨネーズ、とんかつソース、青海苔が基本なんですが、今回は「どろソース」も使ってみました。辛くしたい気分になったら少したらして食べると美味しいです(^。^)

好き好きなんでしょうが、けっこうスパイシーな辛さのソースなので、いっぱい掛けちゃうとかなりお辛いお好みになってしまいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷらそば

1 ●天ぷらそば

ピーマンの天婦羅、カキアゲ(人参、玉葱、小海老)

携帯電話を機種変しました。いつも携帯カメラで料理の写真を撮影して、パソコンに移してるのですが、使い方を把握してなかったので画像サイズが大きかったようです(笑)

こんなに大きい画像では、アラまでしっかり見えてしまう・・・

次のときは直します(^_^;)

携帯電話は2年ぶりに機種変更したのですが、どんどん色んな機能が増え、液晶も綺麗になってきてますよね~

携帯電話は、とーちゃんの名義で家族割にしてます。機種変も任せっぱなしで「SDカードみたいのが使えるのが良いかなぁ」となんとなく言っておいたら、バイトから帰ったら新しい電話があって「独断と偏見で選んできました!」とピンクの可愛いのがチョイスされてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人参のポタージュスープ

1●人参のポタージュスープ(人参、玉葱、コンソメ、ご飯、クレイジーソルト、ブラックペッパー、バター、牛乳)

人参の買い置きがあるのに、忘れてまた人参を買いました(^_^;)

そんな時は、人参のポタージュ!!
人参サラダもかなり消費できたよ!(でも、とーちゃんは食べなかった(-_-))

これは母直伝のレシピで、ポタージュのトロッと加減を出すのにご飯を入れます。2人分で大匙1杯くらいかな?あまり多く入れるとドロドロッとした感じになります(笑)

1.人参、玉葱、ご飯をひたひたの水で柔らかくなるまで煮ます。
2.ミキサーで撹拌します。
3.鍋に戻し、牛乳でのばす。(濃さはお好みで)
4.コンソメ、塩胡椒で味を調えます。今回クレイジーソルトを使ったら風味が良かったです。

バターを入れるとコクが出ます。バターにも塩分があるので、塩は控えめに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆丼!!

1●納豆丼(納豆、玉葱、挽肉、ザーサイ、ニラ)
●春雨サラダ(春雨、胡瓜、ハム、白ゴマ、昨日作ったドレッシング)
●味噌汁(玉葱、ワカメ、油揚)
●浅漬(カブ、胡瓜、人参、生姜)
●デザート(ゴールデンキウイ)

納豆丼は材料を胡麻油で炒めて、納豆に付属のタレとつゆの素で味付けしてます。
これを作ると台所が納豆臭い(笑)しかもザーサイ入ってるので余計です!

「夏場に3日間履きっぱなしの靴下の臭いがする!」
とーちゃんに言われました。でも美味しいと食べるクセに!(ーー;)

ちなみに卵黄を入れると、まろやかになってより美味しいです。

今日の東京は5年ぶりの積雪らしいですね。朝、なかなか起きられないのですが、今日は飛び起きて外を見ました(^_^)思った通りに真っ白でちょっとワクワクしてしまいました。

でも、そんな事言ってられるのは仕事が休みだからですね。とーちゃんは昨日のうちに車のタイヤをスタットレスに替えていたので無事に出勤。

・・・ホントに怖いのはこの雪が凍った時ですけどね(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イカ明太スパゲティ

1●イカ明太スパ(アオリイカ刺身用、たらこ生食用、市販の明太子ソース、刻み海苔)
●トマトと胡瓜のサラダ(酢、醤油、胡麻油、サラダ油、刻み玉葱、クレイジーソルト)
●麦茶

イカ明太スパは結婚して初めて作りました。実家では時々作ってたんだけどなぁ
たらこは料理酒とレモン汁で延ばしました。市販の明太子ソース1人前と合わせた方が味が好きなんですが、それはお好みですよね(^。^)

刻み海苔は、とーちゃんの作業(笑)
海苔とキッチン鋏を渡したらチョキチョキ切ってくれたので助かりました
写真で見ると、大量の海苔ですなぁ~(笑)

デザートは、りんご!
私は「ふじ」が一番好きです。ジョナゴールドとか千秋も味は好きなんだけど、あのバリッって感覚が足りないんですよねぇ

子供の頃、親戚が送ってくれたりんごが凄く美味しかったのですが、それは木箱にモミガラが入っているものでした。その中の「ふじ」を手探りで取って、おやつで食べるの好きでした。硬くて、味が濃くて、ミツが多かった!
アレが忘れられない・・・ε-(ーдー)ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンタンスープ

1●ワンタンスープ(鶏がら、醤油、胡麻油、人参、白菜、ニラ、ワンタン(豚挽き肉、ネギ、生姜、胡椒、オイスターソース))
●揚ワンタン(とーちゃん作)(ワンタンの皮、チーズ)
●浅漬(カブ、胡瓜、人参、生姜)
●オカラサラダ(オカラ、玉葱、胡瓜、ハム、コーン、マヨネーズ)
●岩下の新生姜

体調はスッカリ良くなりました。なんだったんだろ?

久々に買い物しに外にでました。野菜がだいぶ安くなってきていて嬉しかったので、色々買って、色々作っちゃいました。

オカラのサラダはポテトサラダのポテト部分がオカラになったもので、TVでやっていたのを真似したのですが・・・ポテトの方が美味しい・・・ハムよりシーチキンのほうが合いそうかなぁ

揚ワンタンはチーズを入れて三角に折って閉じるまでを、とーちゃんが担当しました。揚げたのは私(^_^;)隙間からチーズが溶け出てしまって、中身がカラのもあったりで面白かったです。
溶け出したチーズはワンタンの表面に散ってくっついていたので結果オーライです。

写真外ですが、ご飯は白米+発芽玄米。デザートはイチゴ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手編みのベビーシューズ

shoes レース糸でベビーシューズを編みました。

これはキットで売っている編図を自分なりに少しだけアレンジしたものです。友達や親戚にもプレゼントしてるので、これで3個目くらい。

自分用に(というか宝ちゃん用)に作ったのは初めて!
今日は先のブログにも書いたとおり体調不良でバイトを休んだので、これを編み編みして過ごしてました。

何かの本に、ベビーシューズをプレゼントするのは欧米では「無事に成長しますように」というお守りみたいなモノ。と書いてあった記憶があるので、こんな体調不良のかーちゃんだけど、無事に成長しますように!という気持ちで作りました。

新生児用だから実用性はあまり必要ないんでしょうが、編図にも「ポプリケースとしてもご利用になれます」と書いてました。

予定日は7月末だからレース糸で調度良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかゆ。

1●おかゆ(重湯くらい)
●焼たらこ
●薄めた味噌汁(具なし)
●りんご
●鮭の粕漬け(ニッセン冷食)
●薄めたプーアル茶

超お腹を壊しました・・・(>_<)

昨日まで便秘便秘と騒いでいたのに、一変しました。昨日は便秘でお腹が痛くて痛くて、とうとう下剤を飲んだのですが、それから30分もしないうちに下痢に暗転・・・

2時間の間に10回くらいトイレに行く始末(ToT)
夜の1時くらいまで寝れませんでした。容態が落ち着いて布団に入ったのですが、心配な事が一つ

・・・下痢になる直前に下剤飲んじゃったよ!!

そんな訳で、今日はバイトを休みました。
家でじっとして、おかゆとリンゴ。薄いプーアル茶で水分を補給しつつ温かくして休んでいたら夜には大分良くなりました。

しかしビックリしたなぁ、もう!
自分だけじゃないから、調子が悪いととても不安になっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おからとバナナのカップケーキ

1●おから、薄力粉、スキムミルク、ベーキングパウダー、バナナ、牛乳、卵、レモン汁、砂糖

これはCOOKPADのHPで「おから」で検索して探したレシピです。

あ、スキムミルクを入れるのはアレンジしました。おからクッキーは以前作ったのですが、口当たりがパサつくのは痛いところでした。

今回のはバナナが入るせいか、けっこうシットリになって美味しかったです(*^_^*)

便秘対策で作ったメニューですが、これでダメならクスリに頼る・・・

そう言えば、今日の検診で先生が私の下腹を見て「子宮もだいぶ大きくなってきましたね」と言いました。
・・・便秘のせいかと思ってたよ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妊娠中の貧血検査

takara3 妊娠13週になりました。(4ヶ月)

今日は産婦人科で貧血検査と尿検査をしてきました。とーちゃんの仕事が休みだったので一緒に付いて来てもらって、とーちゃん初産婦人科待合室です(笑)

血液検査の結果はすぐに分かって、白血球、赤血球、ヘモグロビン等の値を調べたのですが、全て正常値内!!
血圧も正常で問題なしでした。でも、貧血になりやすいのはこれからなので、より一層気をつけなければいけません(^.^)

エコーを見せてもらう前に助産師さんに「主人も一緒にエコー見せてもらっても良いですか?」と聞いたら「是非どうぞ!」との事だったので、とーちゃんを呼び一緒に見ました。

ウチのとーちゃんが動く胎児を見るのは、以前ビデオ撮影してもらった8週の時以来です。8週の時はまだ2頭身で不思議な物体だったのですが、今回はちょっとした人類な形をしているのでビックリしたようです。

先生が丁寧に「これが頭、心臓、目、へその緒ですよ」と教えてくれるのを聞くのは楽しいものです。
すると、たからちゃんはグルッと寝返り(?)を打つように方向転換したのですが、その時指の形がハッキリ見えました。
「あ、指だ」と、とーちゃんも思わず声が出てました(笑)

上に添付したエコー写真の赤と青の色の付いている部分は血液の流れを写しているそうです。向って右が胎児の心臓部分。左がへその緒部分だそうです。

今回はエコー写真2枚と4D写真を1枚頂きました。
会計の時に驚いたのですが、今回の検査は自治体の補助で無料。そしてビデオ撮影とエコー写真は”院長からのプレゼント”との事で無料!!

病院で何も支払わずに済んだのは、歯医者でホッペを切られた時以来です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干ご飯

1●梅干ご飯(白米2:発芽玄米1:梅干:白黒ゴマ)
●野菜炒め(挽肉、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン)
●イカフライ(市販品)
●牛角べったらキムチ
●ニラ玉スープ

ウチの梅干は岩下のカツオ梅です。塩分8%でカツオ風味が気に入ってます。しょっぱい昔ながらの梅干も好きですが、叩いて砂糖と混ぜて練り梅にする場合が多いです。

あんまり食べたくない時なんかには、この梅干ご飯だとサッパリ食べられて好きです。今日は、このご飯とスープを主に食べてました・・・

ちょっと汚い話を書きます。
本日は仕事が早く終わったとーちゃんが、私のバイト先まで車で迎えに来てくれました。珍しくクレープなんて買って食べながら帰路についたのですが、途中で寄ったスーパーのトイレで私はクレープを全部出してしまいました(ToT)

最近ずっと吐いてなかったので、もう大丈夫だと思ったら・・・トホホ

勿体無い(ーー;)でも、なかなかムカムカが治まらず、一応晩ご飯を作ったものの、あんまり食べれなかったです。

◎苦手になったもの
魚、生クリーム、白菜、脂身の多い肉

◎食べたくなるもの
アイス、イチゴ、桃、りんご、ソーメン類

食の好みが変わるとは聞いてましたが、不思議なものです。
まだハマってる食べ物は無いのですが、太りそうなものが食べたくなってる気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミートソーススパゲティ

1●ミートソーススパゲティ(ホールトマト、合挽肉、玉葱、人参、ニンニク、マッシュルーム、コンソメ、塩、ブラックペッパー、砂糖少々)
●サラダ(キャベツ、胡瓜、トマト、胡麻油でカリカリにしたハム)
●スープ(鶏がらスープの素、玉葱、コーン、ブロッコリー)

ミートソースはホールトマト1缶と挽肉100gくらいで4人分できます。ボリュームたっぷりにしたい時は挽肉を200gくらい入れちゃう時もありますが、今回は肉少な目の玉葱多めで作りました。

味付けにケチャップを入れて砂糖を少しにしてます。今回はソースも少々プラスしました。ソースは色んなスパイスや野菜が入ってるので隠し味に良いかと思って・・・甘味と旨味が出たような・・・気がするような・・・

本当は次の日にミートソースグラタンにしようと思ってたのですが、日曜の朝(とゆーか昼?ブランチ?)に「夕べのスパゲティが食べたい~」とリクエストがあったので、2食続けて食べてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス

1●オムライス(玉葱、人参、ピーマン、ウィンナー、卵)
●漬物
●冷食グラタン
●春雨スープ(春雨、ワカメ、ニラ、椎茸、人参)
●桃の缶詰

今日はウダウダゴロゴロしてたら、晩ご飯が21時になってしまいました(笑)
オムライスの具にマッシュルーム入れれば良かったなぁ。と食べ終わってから気付きました・・・
とーちゃんはチーズ入れたらどう?と言っているので、今度入れてみよう!
何故か、全然食欲がなかったのに、完成して食べ始めたら完食!!

近頃、食後に果物を食べないと気が済まなくて、夕べはパイナップルを夜半からカットして食べてましたよ(^。^)

1.イチゴ 2.パインアップル 3.りんご 4.桃
こんなサイクルで食べてますが、糖分取りすぎですなぁ^_^;

特にイチゴが食べたくて、お正月中はイチゴの値段が高騰してたので我慢してましたが、段々落ち着いてきたようなので買えそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムチ鍋

1●キムチ鍋(白菜、大根、人参、鶏つくね、肉団子、キムチの素)
●炒め物(ピーマン、卵、鶏がらスープの素、塩胡椒)
●秋刀魚の煮付け(ニッセン冷食)
●納豆
●ニラ玉スープ(ニラ、人参、椎茸、卵)
●浅漬(大根、胡瓜、人参)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:粉寒天)

・・・作りすぎた。

夕べの残りのキムチ鍋と納豆で簡単に食べるつもりが、とーちゃんの帰りが遅かったので「まだかなぁー」とウロウロしてるうちに品数が増えていってしまいました(笑)

キムチ鍋で使ったキムチの素は、山梨の昇谷のキムチの素です。これで鍋にするのが習慣になってます。ここがけっこうお気に入りです。(^。^)
お野菜が高いので我が家の家計的には高級料理になってしまった(^_^;)

写真で見ると、なんかスゴイ品数に見えますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風チャーハン

1●和風チャーハン(焼豚、ネギ、卵、シラス、海苔、ご飯)
●冷凍餃子
●イナダの生姜醤油焼
●麦茶

お歳暮で貰ったハムセットの焼豚を使ってチャーハンにしました。焼豚とシラスで味が出て美味しかったです。

イナダはお父さんが釣ったのに生姜醤油と酒を少し入れて漬け込んだのを焼きました。簡単だけど美味しい一品♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラ汁

1●アラ汁(イナダ、人参、ジャガイモ、玉葱、大根、ネギ)
●グラタン(茄子、トマト、ジャガイモ、チーズ、ソース(ケチャップ、ソース、ニンニク)
●漬物(胡瓜のぬか漬け)
●ご飯(白米2:発芽玄米1)

新春からウチの実父が釣りに行きました。大きいイナダを10匹も釣ったそうで、船の上では雪がチラついていたそうです。元気だなぁ~

刺身で食べようと思ったのですが、私の体調がとても悪くて生魚を食べれる状態じゃなかったので、汁物にしました。

いい味出てて美味しかった!刺身用に皮を剥いだのと、調理用に酒&醤油で漬けたのでまた後日・・・(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妊娠11週検診

11週になりました。来週からは妊娠4ヶ月、早いものです!

年末に今まで通っていた病院で子宮ガンの検診結果と紹介状を渡されていたので、お産をする病院へ持って行きました。
前にブログに書いた、体調が悪かった時に掛かった病院に決定しました。

その診察の時にエコー画像をビデオ録画してくれていたのですが、それを毎回持って行って成長記録にするそうなのです。私はそれを分からずに今回ビデオを持って行かなかったので、録画してもらえませんでした。(ToT)

宝ちゃん(胎児)は5センチに成長。1週間で1センチ大きくなるそうで、9週の時には2センチで宇宙飛行士みたいな体型(2頭身みたいな・・・)だったのが、頭、胴、手足と明確になってきてました!!

エコー画像を見ていると手足が動いてます。「胎児も起きてるとよく動くんですよ」と先生。
感心して見ていると、まるで歩いている様な動きに加え、手を左右交互に振り上げるではありませんか!!

しかもグルグルッとターンまで!・・・オイオイ踊ってるよ(@_@;)
「先生、こんなに動くもんなんですか?」と聞くと
「・・・元気です!」と半笑い。

まだ小さいので胎動として私が感じることは出来ないのですが、自分のお腹の中でこんなに元気に動きまわっていたとは!

もしかすると、カメラ好き?お笑いの素質有り?そんな親馬鹿ぶりも発揮しつつ、かなり楽しい検診でした。
しかし、悔しい!ビデオ録画して欲しかったです~(ーー;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事始めでした

1●肉団子(冷凍肉団子、ジャガイモ、人参、玉葱、ケチャップ、ソース)
●ワカメスープ(ワカメ、糸寒天、ネギ、ゴマ、鶏がらスープ、胡麻油)
●白菜の漬物(お義母さん作)
●キムチ
●ご飯(白米2:発芽玄米1)

今日から仕事始め!
起きるのが超辛かった・・・(>_<)

お正月の間で昼位に起きる習慣がついちゃったからなぁ~(笑)

そして、ご飯もちゃんと作りました。って言っても冷凍食品を使ってるけどね・・・今年に入って初めてご飯を炊いたし(^_^;)
そーいえば、ソバを茹でるか餅を焼くくらいしか料理してなかった・・・

2日は私の実家、3日はとーちゃんの実家へ年始まわりしてご飯もご馳走になってましたから、おかげで動かないで食べてばっかり!

今日から頑張ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカチャンホンポ

初めてアカチャンホンポへ行って来ました。

あ、甥っこが生まれる時に妹と行ったような気がしますが、10年前だな・・・(^_^;)

初売りで安売りしてるかもと思って行ったのですが、ポイントカードを作ったらいろんな試供品を貰えて嬉しかったです。

目的はマタニティパンツ!とーちゃんとパンツ売り場へ行き色々悩んでいると「どれでも、いいがな!」と下着売り場は苦手な様子(笑)
マタニティブラもクロスオープンとかフロントオープンなどの種類があって、どれが良いのやら分かりません。とーちゃんに聞くと「・・・そんなの俺に聞いても知らん」だって(笑)

その他は妊婦帯(腹巻?)と妊娠線予防クリームを購入。

カゴを持ってくれてるとーちゃんを見ると、ノンカフェインコーヒーやビフィズス菌のサプリメントをせっせと入れている。
そーいえば、私は気にせずコーヒー紅茶を飲んでるし、便秘にあいかわらず苦しんでいるので、一生懸命説明書を読みながらセレクトしているとーちゃんに感謝!!

ノンカフェインコーヒーはネスレから発売されていて、ゴールドブレンドカフェインレスって名前です。97%カフェインをカットしているそうですが、飲んだら普通のインスタントコーヒーと変わらない気がしました!
毎朝コーヒー牛乳を飲んでいるので、これからはこれを愛飲します。ちょっとお高いけどね・・・(80gで787円定価、600円ちょっとで売ってました)

その他はタンポポコーヒーやハーブティーが種類多く充実してました。

ま、まだ先は長いので少しずつ買って行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢

一富士、二鷹、三茄子。と言いますが、新年最初の夢は皆さんどんな感じだったでしょうか?

私の今年の初夢は・・・

レイザーラモンHG!!

うん、何故かレイザーラモンHGが出てきました。もちろん、いつものあの衣装です。
そして、普通に仲良しの友達という設定なんスよ。

HG「この衣装、実は2つあるんだけど、1つ盗まれちゃってさぁ」
私「えー、それは酷いねぇ」

なんて会話をしているんですよ。

なんで?私ハードゲイの事好きなのかな?深層心理?

夢占い的に、ハードゲイって何?

・・・今年はどんな年になるのやら(;一_一)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月料理?

1●雑煮(大根、人参、里芋、油揚)
●煮物(イカ、里芋、大根)
●なます(大根、人参、酢、砂糖)
●黒豆
●ハム

実家から貰ってきた正月料理です。
私が行ったのは、お餅を焼いたのと、ハムを切ったのみ!

今回のなますは私の実父の手作り。なんだか、なますは父担当になった様子(^_^;)

体調悪くて年末は実家に泊まっていたので、家に帰っても楽なように持たせてもらいました。こーゆー時は親の情けが身にしみます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年もブログに晩ご飯や気になった事など、細々と載せて行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、朝から届いた年賀状を楽しく読んでいて「はっ!」としました。

私は毎年パソコンで年賀状を印刷して、一言手書きで加えるのを常としています。

ところが、今年は一言を書き忘れました!!

・・・ま、知ってる人は私が「天然」だと分かっているでしょうから、大丈夫か・・・な・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越しそば

12●年越しそば(ネギ、ワカメ)
●キムチ
●白菜の漬物
●かに
●お茶

23:57から食べ初めて、本当に年越しでソバ食べてました(笑)

でも、12:30ころに初ツワリで出しちゃいましたけどね(^_^;)

年末は調子悪くて実家で寝てて大晦日に帰って来たのですが、寝正月で終わる予感・・・

ナニワトモワレ、良い年でありますように!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »