« 妊娠中の便秘について | トップページ | 先輩ママに質問攻撃 »

ホウレン草カレー

12●ホウレン草カレー(ホウレン草、ジャガイモ、人参、マッシュルーム、コーン、エビ、小柱、牛乳、ソース、モッツァレアチーズ)
●ブロッコリー
●りんご
●麦茶

TVを見ていたら柔道の古賀さんが、選手の頃に栄養をつけようと作っていたカレーを紹介していました。ミキサーでホウレン草を粉砕し、カレーを作るというものだったのですが、美味しそうだったので真似してみました!

画像が小さいのですが、お分かりになりますか?
色が・・・ミドリっぽい茶色です・・・

とーちゃんに見せたら「・・・沼?」と言いました。

あまりにミドリだったので、どーにかしようと思い、ソースで黒くなかないか?と思って入れてしまいました(笑)ドスミドリになりました(自爆)

しかし!味は美味しい!!
おもわずおかわりしてしまう程の美味しさ!衝撃のアルベルト!

ホウレン草とブロッコリーで葉酸もバッチリです!
知人宅では仕上げに茹でて細かく切ったホウレン草を入れるそうです。そうすれば、こんなに色が変わらないそうです。(^_^;)

|

« 妊娠中の便秘について | トップページ | 先輩ママに質問攻撃 »

コメント

こんばんは。はじめまして!
ほうれん草カレーおいしそうですね!
参考にして今度作ってみマース!☆
同じテンプレートを使って、ブログ作っています。ちょっと親近感が沸いてしまいました!(笑)
しかも今日、私はほうれん草のフェットチーネで夕飯を作りました。ちょこっとした共通点ですが、また遊びに来ますのでよろしくお願いいたします!

投稿: SORA | 2005年12月16日 (金) 23時23分

はじめて、お邪魔します。
ホーレン草カレーですか?知りませんでした。

>!味は美味しい!!
>おもわずおかわりしてしまう程の美味しさ!

そんなに、美味しいんですか?
今度、かあちゃんに作ってもらおっと!!

投稿: 酔うさん | 2005年12月17日 (土) 09時27分

>SORAさん
はじめまして!ホウレン草カレーは覚悟が必要なくらいスゴイ色ですよ(笑)
SORAさんはお菓子が得意なんですね!とても美味しそう!

>酔うさんさん
はじめまして!私的にはとても美味しいホウレン草カレーでしたよ。作ってもらう時には「色が沼のようになる」とお伝えくださいませ(笑)

投稿: まる | 2005年12月18日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7652063

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレン草カレー:

« 妊娠中の便秘について | トップページ | 先輩ママに質問攻撃 »