« おでん | トップページ | 妊娠しました。2ヶ月です。 »

オカラ入りハンバーグ

12●ハンバーグ(挽肉、オカラ、玉葱、人参)
●大根(昨日のおでんの残り)
●味噌汁(ワカメ、豆腐、ネギ)
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀)
●イチゴ

昨日作ったつくねと同じくオカラを入れたハンバーグを作りました。いつもは豆腐を水切りして入れるのですが、どーしてもタネがユルイ感じになるのでオカラで作ったら?と思って・・・
こんどは硬い感じになってしまいました・・・ムツカシイ・・・

パン粉の代わりくらいの量を入れたら良かったのかも知れませんが、賞味期限の短いオカラを使い切るために肉2に対しオカラ1の分量(笑)

いつもは大根おろしで食べるハンバーグもケチャップ&ソースで頂きました(^_^;)
なんかちょっとパサついてる感じなんだよなぁ・・・ユルくても豆腐の方が美味しいな!

どーにか栄養価が高くて食物繊維豊富なオカラ料理をマスターしたいのですが、大体の料理においてパサつきを与えてしまいますよ!
牛乳とかでシットリさせるべきだったか!?

これも、今後の課題。何度かチャレンジしてみよう~。ちなみに不味くはないですよ?

本日は、とーちゃんが仕事の都合で何時帰ってくるか不明です。料理が完成してから「仕事先で出前取って食べてます」とメールが入りました。ガーン!(ToT)/~~~

しかも、料理が完成してから、私の体調が崩れてしまいほとんど食べれなかった(ToT)

|

« おでん | トップページ | 妊娠しました。2ヶ月です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7573907

この記事へのトラックバック一覧です: オカラ入りハンバーグ:

« おでん | トップページ | 妊娠しました。2ヶ月です。 »