« レバニラ | トップページ | ホウレン草カレー »

妊娠中の便秘について

便秘です!超便秘です!

こんな事を公共の場で公開するのもいかがなものかと思いますが、とにかく切実です。

妊娠6週くらいからピタリと止まり、あまりに出ないので産婦人科の先生に訴え「ラキソベロン」という下剤を処方してもらいました。

これは液体の下剤で、水などに10滴程度垂らして飲むと半日後くらいに出るものです。
でも、薬に頼らないのが1番だと思いますのでまだ1回しか飲んでません。

・おからハンバーグ、・粉寒天入りご飯、・寒天(牛乳、オレンジ、グレープフルーツなど)、・野菜といった具合に食物繊維でガンバってみました。

多少は出るようになりましたが、なかなかスッキリしません。

そんなある夜。ふ、と下腹部の激痛で目が覚めました「い、痛い!」とーちゃんを起こして救急車呼んでもらおうか?と思うほどの痛みです。10分ほど我慢して、とりあえずトイレへ行き、痛みとしばし戦いました。




便秘解消



そーです、便秘が解消される産みの苦しみ(?)だったのです(>_<)
ここ数年、便秘と無縁だったので、こんな激痛になった事もありませんでした。
食物繊維のお陰で腸が動いてくれたみたいですが、もぅ痛かったぁ!

正直言って流産しちゃうのかと思うほど痛かったです!!
ここまで大変な事にならないように、気をつけなくちゃ(^_^;)

|

« レバニラ | トップページ | ホウレン草カレー »

コメント

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! わらったらあかんけど・・・笑ってしまったよww
いやぁ・・・妊娠したことないけど、超便秘になってその後の痛いこと痛いことねーww (≧m≦)ぷっ!
わかるわぁ~ww

投稿: 茜 | 2005年12月16日 (金) 21時32分

久しぶりの便秘を堪能してるよ(ToT)
たまごクラブには、ホルモンの影響とか腸が動かない様になるかとか原因が書いてあったけど・・・
あとは痔になるのだけは気を付けないとね!
アレだけにはなりたくない~!!

投稿: まる | 2005年12月18日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7651983

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠中の便秘について:

« レバニラ | トップページ | ホウレン草カレー »