« チジミ | トップページ | オカラ入りハンバーグ »

おでん

12●おでん(つみれ、大根、コンニャク、ハンペン、ちくわぶ、昆布、イカボール、イカ揚げ、枝豆揚げ、玉子)
●鶏つくね(鶏挽肉、オカラ、ネギ、白黒ゴマ、生姜)

今日は、とーちゃんの友達夫婦を呼んで「おでん」しました!

大根と玉子は前日から煮込んで味を染込ませて、練り物は「能登屋」という練り物専門店でお取り寄せ。ゆで卵を作るのと大根をカットするだけだったので楽ちん~

本当はロール白菜を作っておでんのネタにするつもりが入るスペースが無かったので「つくね」に変身(笑)
おでんだけじゃ食物繊維が足りないのでオカラを投入。ちょっとパサつきもあったけど生姜が効いてて美味しかったです♪

冬は鍋を囲んでワイワイ食べるのが好きです。おでん専門店で一杯飲んでお腹一杯注文すると5,000円くらいする時あるからね・・・怖いね

デザートは友達が持ってきてくれたミスドのドーナツ!楽しくて美味しい夜でした。

|

« チジミ | トップページ | オカラ入りハンバーグ »

コメント

寒いからおでんいいねぇ~
いいにおいしてきそうですわぁ~ん

今日は何にしよう・・・しっかし寒いでんなぁ~

投稿: 茜 | 2005年12月11日 (日) 16時50分

ホント!寒いよねー
昨日今日とずっとストーブつけてコタツに入ってました(^_^;)
おでんは温まったよぅ~

投稿: まる | 2005年12月11日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7568154

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« チジミ | トップページ | オカラ入りハンバーグ »