« 鮭 | トップページ | おからコロッケ »

パッチテストしてみました

昨日、「仰天ニュース」でやっていたアレルギー特集を見たのですが、世の中には色々なアレルギーがあるのですね~

その番組中に簡単に出来るアルコールアレルギーパッチテストというのをやっていたので、我が家でも試してみる事に!

消毒用エタノール(70%)、ティッシュ、テープを用意。ティッシュにアルコールを染込ませてテープで腕に貼りました。
エタノールで良かったのかな?・・・よく覚えていない(ーー;)test3

少々の不安を抱えつつ、7分待ちます。

ウチは、とーちゃんは下戸で、私はお酒が好きですがすぐに真っ赤になってグデグデになります(^_^;)

↓結果

test2 ジャーン!見事に反応!!

TVではアルコールに強い人は全く反応してなかったです。飲める人でも本来アルコールに対してNGな人は反応がでるそうですよ。
私は注射の時の消毒でも真っ赤になるしなぁ・・・お母さんはアルコールで蕁麻疹出した人だしなぁ

↓ちなみに、とーちゃん

test1 やっぱり真っ赤!!

とーちゃんは普段からお酒を全く飲まないのですが、チャレンジしてこの日は少しだけ飲んでみました。

・・・顔が真っ赤になって「頭がドッカンドッカンする・・・」と言ってました(^_^;)

|

« 鮭 | トップページ | おからコロッケ »

コメント

だめだねぇ~ww もう飲ませられないやぁ~ww
って私もやってみようかなぁ~w

投稿: 茜 | 2005年11月18日 (金) 19時23分

いやぁ!(>_<)また美味しいの飲ませてぇ(笑)
味は好きなんだけどね、皮膚が反応しましたねぇ
まぁ、胃で頑張ります(自爆)

投稿: まる | 2005年11月18日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7158567

この記事へのトラックバック一覧です: パッチテストしてみました:

« 鮭 | トップページ | おからコロッケ »