« フルーツ!! | トップページ | 鮭 »

鶏カラ

11●鶏のから揚げ
●キスの天婦羅(とーちゃんが釣ったキス!)
●海草サラダ(ワカメ、糸寒天、レタス、ゴマドレッシング)
●炒め物(ハム、カブの葉)
●カブのスープ
●ご飯(白米2:発芽玄米1:五穀)

冬のビタミン補給にはカブが良いそうですね。カブって漬物で食べるくらいであまり使った事がなかったので食べやすいスープにしました。

1.カブ2個、ジャガイモ小1個、玉葱半分を薄切りにして少量の水でよく煮込んでコンソメで味付ける。
2.まだ熱いうちにミキサーでなめらかにし、鍋に戻し牛乳でのばす
3.塩コショウで味を整える。
P.Sポタージュっぽくしたい場合は野菜を煮る際に大匙1くらいのご飯を入れる

ウチではカブとジャガイモの代わりに人参を入れた人参スープを作るのでその応用です。

最近、晩ご飯をブログのネタにするようになって、毎日更新していますね(笑)ご飯はだいたい毎日作ってますが、趣味の話だけだとそんなに毎日何か作っている訳でもないので・・・

この調子で頑張ろうっと!♪

|

« フルーツ!! | トップページ | 鮭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7127926

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏カラ:

« フルーツ!! | トップページ | 鮭 »