« つまみ? | トップページ | 鯖 »

やきそば

11●焼きそば(赤青ピーマン、モヤシ、キャベツ、人参、玉葱、ハム、干しえび)

●苦丁茶

●中華サラダ(昨日の残り)

結婚祝いに貰ったホットプレートで焼きそばしました。もんじゃ、チヂミ、お好み焼き・・・と重宝しているホットプレートです。

ウチの焼きそばはハム入りです。肉の脂身が嫌いなのでハムか挽肉もしくはヒレで料理する事が多いですねぇ

野菜たっぷりなので付属の焼きそばソースだけではどうしても薄味になるので、焼きそば事態にバリエーションをつけます。

第1ラウンド・・・ソース、青海苔、紅生姜(気がむいたらマヨネーズ)

第2ラウンド・・・カレー粉を少々(辛いようならマヨネーズも)

カレー風味の焼きそば美味しいですよー!焼きそばでお腹一杯になろうと思っても味に飽きてきてしまうので、こーやって味を変えると楽しめます。オススメ♪

以前から気になっている事なのですが、「もやし」のヒゲってどうしてます?私は取らずに食べちゃいます。丁寧に取る家庭もあるようですけど、それが普通なの?

すっげー暇な時に取った事が2回だけあります。もう、回数を覚えているくらいです!確かに見た目的には綺麗になりますけど、その労力とか取って捨てちゃうの勿体無い!って考えちゃうんですよね~

どっちが多数派なのか気になるところです・・・

|

« つまみ? | トップページ | 鯖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6976642

この記事へのトラックバック一覧です: やきそば:

« つまみ? | トップページ | 鯖 »