« ピーマンの肉詰 | トップページ | ホッケ »

クマの編みぐるみ

kuma クマの編みぐるみを作りました。

全く同じ編み方なのですが、糸の太さの関係で大きさに差がでました(笑)

パステルカラーのクマは全部で6個作りました。ミドリ、ベージュ、ピンクのを2個ずつ。そして、このクマを欲しいと言った子供がいる友達の家を5軒訪ね歩いて置いて来ました。早めのサンタかな

ピンクの子だけ残して我が家に飾ってます。一人じゃ寂しいのでブチクマを作ったのですが、ちょっと・・・どうなんでしょう・・・?

でも、ウチに遊びに来た2歳の男の子は、迷わずブチクマで遊んでました!内心、嬉しかったです~

・ピンクのほうが本に書いてあった通り作った正規品です・・・(^_^;)

目は手芸屋さんで売っていた縫い付けるタイプのモノです。鼻と口は刺繍しました。

鳴り物(プラスチックの鈴)がボディに入っているのでうるさいです(^_^;)

・ブチのはグラデーションの糸の色合いがレゲェっぽかったので、レゲェクマが出来るかと思いきや、ブチなクマが出来ました(汗)

目とか口もあるのですが、色が濃いので写真にはうまく写りませんでした・・・

|

« ピーマンの肉詰 | トップページ | ホッケ »

コメント

すごく可愛いですね。編みぐるみ。それにセーターも。手編み大好きの同じページ見て編んだんだけどなあ・・・。綺麗に編めてますね。編物は私は初心者なのであまり早く編めないです。でもめげずに作りますので、また見に来てくださいね。

投稿: pinky4525 | 2005年11月13日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7088557

この記事へのトラックバック一覧です: クマの編みぐるみ:

« ピーマンの肉詰 | トップページ | ホッケ »