« あんかけ焼きそば | トップページ | ヒレカツ! »

ササミの梅肉かけ

11●ササミの梅肉かけ
●モヤシの和え物(モヤシ、ゴマ、胡麻油、酢、醤油)
●タクアン
●ご飯(白米)

梅干の種を取って砂糖と醤油を少々混ぜて包丁でよく叩きます。きざみネギを合わせて酒蒸しにしたササミにかけて頂きました。さっぱりしてウマ!でした(*^_^*)

今日は私もとーちゃんも休みだったので、山の方へドライブに行って来ました。山が近づくにつれ紅葉もハッキリ見えて、車の幌を開けてると落葉がブワーっと降って来るので面白かったです。

ダム湖まで行ったのですが、平日だったので比較的空いていたのですが、クリスマスイルミネーションの準備をしている最中でした。この湖畔のクリスマスツリーはけっこうな電飾の規模で有名みたいです。

一昨年のクリスマス時期に行った事あるけど「こんな山中のこんな時間で大渋滞!!」と驚いた覚えがあります・・・
みんなイルミネーション好きなんスねー

昼過ぎから夕方までドライブしたり湖畔を散策したり、乗り物酔いしたり(^_^;)
と、まぁこんな平日の行楽を楽しんできました。

そんな訳で夜ご飯は軽めのサッパリめ♪

|

« あんかけ焼きそば | トップページ | ヒレカツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7383637

この記事へのトラックバック一覧です: ササミの梅肉かけ:

« あんかけ焼きそば | トップページ | ヒレカツ! »