« 健康診断行って来ました | トップページ | カレーうどん »

イカメシ

11●イカメシ(市販品)
●ホウレン草の炒め物(コーン、ハム、ホウレン草、バター)
●筋子、焼たらこ
●塩辛(小田原土産)
●味噌汁(大根、油揚、ネギ)

海産物ばっかり・・・コレステロール高そうですねぇ(^_^;)

健康診断の帰りにイカメシを売っていたので晩ご飯にしました。こーして写真に撮ると品数が多く見えますねー

たらこについてなんですが、最近のたらこって切り込みが入ってますよね。イキナリ焼くと、破裂しやすいのでラップで巻いて少しレンジでチンしてから焼いてます。

焼く時にアルミホイルをひいて魚焼のグリルで調理してますが、その時にホイルを使ってていつも思う事があります。

認知症の影響としてアルミが疑われてアルミの鍋とか使わない人が多いですよね、だったらアルミホイルとかもNGなのでは?

ホイル焼なんてペラペラのアルミでしっかり食材を包んでるんですもんねぇ・・・

クッキングシートを買ってこようかな・・・

|

« 健康診断行って来ました | トップページ | カレーうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7234445

この記事へのトラックバック一覧です: イカメシ:

« 健康診断行って来ました | トップページ | カレーうどん »