« マーボチェズ | トップページ | つまみ? »

ブログの変更

ブログの内容をちょびっと変更しました。

って言っても右側に「クッククロック」というのを追加しただけです(笑)

料理のレシピを探す時に「クックパット」というHPでよく検索するのですが、そこのサイトからタグをもらってきました。

javaって初めて貼り付けたので設定の説明を読むだけで面倒でしたがなんとかなったようです・・・(^_^;)

カテゴリとしては「いきいきメニュー」というもので、ダイエットや美肌など健康に役立つメニューが表示されるって書いてありました。

まぁ、広告的なモノが表示されるのは仕方ないと思って(笑)

あ、あと時計機能もあるから便利だね!・・・便利か?

|

« マーボチェズ | トップページ | つまみ? »

コメント

こんにちわ。ハバネロの乾燥方法を教えてください。
いっぱい収穫できてしまったので、保存しておきたいのです・・・
あと簡単に作れるおいしいハバネロレシピがあったら
教えてください。

投稿: ぽち | 2005年11月 9日 (水) 13時52分

ぽちさんこんばんは
ハバネロ育てていらっしゃるんですね。私も初心者なので詳しくは分からないのですが、ヘタを取って自然乾燥させたらカリカリに乾きました。ただしシワクチャになりましたが・・・
オーブンで乾燥させる方法もあるそうです。
その他冷凍保存も良いようです。
レシピとしては1番使っているのがハバネロ酢です。にんにくとハバネロを酢に漬けるだけです。激辛なので、自分に合った利用方法を少しずつ試されると良いと思いますよ。
がんばってください!

投稿: まる | 2005年11月 9日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6939649

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの変更:

« マーボチェズ | トップページ | つまみ? »