« ブログの変更 | トップページ | やきそば »

つまみ?

11 本日の晩御飯はこれ!

メインがゴマの挟み焼きなのですが、これは「R25」というフリーマガジンにレシピが載っていたので試してみました。

けっこう美味しいのですが、やはりオカズというより酒の肴でした(笑)R25に載っていた通り市松模様に飾って綺麗に仕上げたつもりです(^_^.)

あと、ゴマがびっしりなので健康的ですが、味が飽きやすいかなぁ~
とーちゃんは、醤油をかけたりカラシを付けたりバリエーション付けてましたよ

●鶏・蓮根のゴマ挟み焼き(白ゴマ・黒ゴマ)
●中華サラダ(自家製ドレッシング、もやし、胡瓜、ハム、錦糸玉子)
●もずく酢(トマト、胡瓜)
●浅漬け(胡瓜、大根、人参、生姜)
●具沢山味噌汁(夕べの残りにイナダと生姜で味を変えました)
●ジャガイモと卵の炒め物
●ご飯(白米2:発芽玄米1、五穀)

今日は仕事が休みだったので、調子こいて料理作り過ぎた~!

私はご飯を食べなかったけど、オカズだけでも途中でお腹一杯になって残しちゃいました(>_<)未だに加減が出来ない・・・トホホ

|

« ブログの変更 | トップページ | やきそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6952105

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ?:

« ブログの変更 | トップページ | やきそば »