« | トップページ | おやつ、グラタン »

たこ焼き

tako イイダコ漁へ行きました。

近くの海で捕れるのですが、浜辺からちょっと行った海底に居ます。

14匹も掛かって大漁なのかな?1匹が手のひらサイズで小さいのであっという間に食べれちゃう感じです。

これは疑似餌にフック状の針が付いている仕掛けを使って釣ると言うより引っ掛ける漁でした。

写真は下処理して茹で終わったトコロです。足先が丸まって可愛いです♪

●4匹はガーリックタコにしました。
ぶつ切りにしたイイダコ(生)にバター、ニンニクみじん切りを乗せ、耐熱容器でオーブントースターで約10分!
半分食べたところで、とろけるチーズを乗せて再加熱して味を変えて食べてみました。どっちも激ウマでしたよー!

●10匹はたこ焼きにしました。
たこ焼きの粉、キャベツ、ネギ、紅生姜、揚玉、桜海老、みじん切りのイイダコ(茹で)。これで約90個のたこ焼きをとーちゃんが焼きました!
友達ファミリーも呼んで、大人4人と子供でやっつけたのですが、たこ焼きでお腹一杯になるほど・・・具を豪華にしたので、かなり美味しいたこ焼きに仕上がって大満足!

でも、これをお店で買ったら4~5千円になるのかな?ある意味贅沢!

|

« | トップページ | おやつ、グラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6918239

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« | トップページ | おやつ、グラタン »