« まるやまポテト | トップページ | クマの編みぐるみ »

ピーマンの肉詰

11●ピーマンの肉詰(青・赤ピーマン、豚挽き肉、豆腐、卵、ナツメグなど)
●サラダ(キャベツ、コーン、チーズ、胡麻ドレッシング)
●ごぼうチップス
●けんちん汁(人参、蓮根、ゴボウ、豆腐、油揚、玉葱)
●ご飯(白米+寒天)

グリーンとレッドでクリスマスカラーな肉詰です(笑)肉詰やハンバークなどの時は豆腐やオカラで量を増やします。栄養的な事もありがすが、カロリーオフが大きな役割かな・・・

でも、こんだけ量を食べてたら意味無いかな・・・?

ゴボウチップスはTVで見たのを真似しました。どっかの居酒屋だかの人気メニューだそうですが、作り方は簡単!

ゴボウをピーラーで長目のササガキ切にします。片栗粉をまぶして、油でカリッとなるまで揚げたら完成です~。塩コショウをまぶすと良いつまみです(*^_^*)

以前はゴボウを使う時には包丁の背で皮を剥いて、酢水にさらしていたのですが、栄養やポリフェノールが逃げちゃうらしいですね!

タワシで洗ってそのまま切って良いと聞いたので、最近はそーしてます。

人参もよく洗って皮ごと使うようになりました。ただし、国産の野菜だけですが・・・

|

« まるやまポテト | トップページ | クマの編みぐるみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/7087683

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰:

« まるやまポテト | トップページ | クマの編みぐるみ »