« ジンギスカン | トップページ | 簡単ドーナツ »

シークァーサー

沖縄の名産シークァーサーを頂きました。

ジュースとかで売っているのは見ますが、果実で手に入れるってなかなか無いですよね。

あ、写真撮るの忘れた・・・(^_^;)

全部絞ってしまったので、もう写真は掲載できませんが、見た目はカボスとかスダチと同じです。別名ヒラミレモンとも言うそうで、シークァーサーとは「酸っぱい食べ物」という意味だそうです。名は体を表すですね!

ネットで値段を見たら、2kgで5300円とか載ってました・・・1kgくらい貰ったので2500円相当?

1.シクァーサーゼリーを作りました。絞り汁を水で割って温めて、砂糖を加えます。ところがかなり入れても酸っぱい・・・恐るべし・・・

2.シークァーサー焼酎。焼酎とシークァーサーと水と氷。出来上がり!んまっ!泡盛の方が気分が出たのでしょうが、無いので焼酎です。

まだ、瓶に絞り汁が残っているので何を作るか思案中です♪ウチには変な食材がいっぱいあるなぁ~

|

« ジンギスカン | トップページ | 簡単ドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6282246

この記事へのトラックバック一覧です: シークァーサー:

« ジンギスカン | トップページ | 簡単ドーナツ »