« MRI | トップページ | シークァーサー »

ジンギスカン

ジンギスカンを食べに行って来ました。

ブームだという事は聞いていましたが、地元で3店舗も開店。今まで冷凍の薄切り肉は食べたことがあったのですが、開店したどの店も「生ラム」を謳っています!

そーいえば、15年くらい前に小岩井農場で食べたのが初ジンギスカンだったっけ・・・

マザー牧場でも食べたけど、冷凍だったのかな?ハッキリ覚えてないなぁ・・・

なんて事を考えながら入店。セットでラム肉と玉葱、ピーマン、長ネギが入っていて、アノ鉄の帽子みたいなので焼きます。野菜だけ追加や、もやしなどのオプションもありましたが、昼食だったので、セットの850円で十分満足♪

多少はクセのある味でしたが厚切りでも硬すぎず脂っぽすぎず、なかなか美味しかったです。

店内のウンチクでは、コレステロールを押さえ、鉄分が多く、脂肪の燃焼を助けるパーフェクトミートと書いてありました(笑)

この効能を聞いたら、食べなきゃって思いますよね?でも、ガンガン食べたらやっぱ太るのかな?

成分で言うと、イノシシの肉のほうがパーフェクトだとTVで見ましたが、ぼたん肉なんて、そうそう食べられるものではありませんねぇ

以前、猟師と契約して野生のイノシシだけを出すお店でぼたん鍋を食しましたが、赤味噌にごぼうが沢山入っていたのでクセも特に感じず、むしろ牛に近いような印象で美味しかったです!

・・・思い返すと、いろんなモノを食べてますね(^_^;)

|

« MRI | トップページ | シークァーサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/6251566

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン:

« MRI | トップページ | シークァーサー »